同番組はSnow Manの初冠バラエティーとして、20年3月に地上波特番、同年4月から配信サービス「パラビ」で配信された番組が昨年4月から地上波に昇格。毎回さまざまなお題に9人が全力でチャレンジし話題を集めている。
>>TOKIO松岡の「中居さん」呼びが物議 ジャニーズ思い出話の中で「何があった」驚きの声も<<
「嵐が活動休止中の現在、Snow Manがジャニーズ事務所の看板を背負っている。退所した滝沢秀明元副社長を追って退所を申し出たメンバーもいたようだが、話し合いを重ねて全員が残留を決意。その〝ご褒美〟が冠番組のゴールデン進出だったようだ」(テレビ局関係者)
そんなSnow Manをよそに、不遇ぶりが目立つのが2011年にCDデビューしたKis-My-Ft2(キスマイ)だ。
「これまでの紅白出場はわずか2回。東京ドーム公演を開催してもチケットがさばけないようだが、メンバーたちの露出が少なめなのも原因では。メンバー7人のうち、事務所がプッシュしているのは藤ヶ谷太輔と玉森裕太だけ」(芸能記者)
発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、ここ3年間でメンバーたちは次々と会社を設立。21年に玉森、宮田俊哉、横尾渉、22年には千賀健永と北山宏光、そして今年2月には二階堂高嗣が設立するなど、藤ヶ谷以外全員が会社を持っているという。
中でも、最年長の北山は昨年秋ごろから今後の活動について、事務所と話し合いを重ねているという。
「以前、NHK党のガーシー参院議員は仲のいい北山が事務所に対して不満を漏らしていると生配信の動画で明かしていた。話し合いが決裂したら退所もあるのでは」(同)
近いうちにキスマイファンにとって衝撃の発表があるかもしれない。