search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『スッキリ』オードリー春日、ペンギンの池に落下し動物園が抗議「事前打合せには無かった」ネットも大炎上

『スッキリ』オードリー春日、ペンギンの池に落下し動物園が抗議「事前打合せには無かった」ネットも大炎上

pic pic

オードリー・春日俊彰

 24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、栃木・那須どうぶつ王国で中継を行ったお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、ペンギンのいる池にわざと2回落下。園側が抗議をしたことを明らかにした。

 問題となっているのは、春日が「ロケの限界に挑む」という企画の最終回。番組では、那須どうぶつ王国を訪れた春日とスタジオを中継で結び、春日がペンギンの群れを庭に誘導したり、エサやりをしたり、オットセイパフォーマンスをしたりした。

 春日はペンギンの小屋から、エサの魚が入ったバケツを持って池に誘導。その後、池でエサを与えることになったが、スタジオにいるMCの加藤浩次は「落ちるなよ!」「池に落ちるなよ!」「足元気をつけろ」と連呼。これを“振り”と察した春日は、わざとらしく足を滑らせ、池に落下した。

 ​>>『スッキリ』オードリー春日の中継に「危険」「死亡する事故だってある」の声 タコ漁挑戦が物議<<​​​

 この映像に、加藤は嬉しそうに「『気をつけろ』って言ったろ!」とツッコんでいたが、春日のすぐ近くにはペンギンが泳いでおり、接触寸前だった。

 その後、池から上がった春日が再びエサやりをしていると、加藤が再び「後ろに落ちるなよ!」「後ろ危ないぞ!」と連呼。春日は少しずつ後退し、一瞬振り返ってペンギンがいないのを確認してから、後ろから池に再び落ちていた。

 この一幕に、ネット上からは「危なすぎる!」「スタジオも煽りまくってるし、最低」「悪ふざけにも程がある」「もう終わるからって何やっても良い訳じゃない」「完全にやりすぎ」という批判の声が殺到していた。

 また、那須どうぶつ王国はツイッターを更新し、文書の中で当該シーンに言及。春日が池に入ったことについて、「事前打合せには無かった状況」と説明した。

 そして、「当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました」と報告。「今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つける様な行為が無いように厳しく対応してまいります」とし、「不快な思いを抱かせてしまったことに深くお詫び申し上げます。何よりも飼育スタッフ、関わった広報スタッフも心苦しく思っております」と綴っていた。

 なお、抗議を受けてか、番組の最後では春日が「ペンギンさんたち、驚かせてすみませんでした」と土下座。さらに、「すみませんでした」と連呼しながら、うつ伏せ状態になって申し訳なさを表現していたが、スタジオの加藤は春日に「大丈夫だったよ~」と声を掛けていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ