search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、TVで言わないフジモンとの確執暴露「こいつ殺したんねん」矢部も「目合わせてくれへん」

ナイナイ岡村、TVで言わないフジモンとの確執暴露「こいつ殺したんねん」矢部も「目合わせてくれへん」

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 3月9日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史との確執を暴露した。

 スポーツを始めとする勝負事の話題から、岡村隆史は「ABCお笑い新人グランプリの時にフジモンに『お前らオマメやからな』って言われたからな。『数合わせで受かってんで』と言われた」と過去を暴露した。

 ​>>ナイナイ岡村、『めちゃイケ』小西Pは「二択間違えた」裏話暴露『北の国から』からまさかのオファー?<<​​​

 岡村は「こいつほんまに殺したんねんと思って。絶対獲ったるからねと思って。それからめちゃくちゃ稽古したもんな。ほんで正直グランプリ獲った時に『見たか』と思うて」と語った。このエピソードについて、岡村は「あまりテレビで言わんようにしてんねんけど」と語り、フジモンとの確執を語った。

 矢部浩之は「あの時のFUJIWARAは天下やったから。二丁目劇場でね」と語り、岡村も「当時は(人気は)ほんますごかった」「面白かったけど、あんなこと言うねん」とフジモンに良い印象は抱いていなかったようだ。さらに、新人時代の岡村がフジモンに突っかかり、マジギレされたこともあるという。

 これには、矢部は「フジモンちょっとナインティナインにあるよな。たまに会うと目合わせてくれへん」と、いまだにギクシャクとしたものがあるとも話していた。

 FUJIWARAは、吉本興業の芸人養成所であるNSC大阪校の8期生にあたり、9期生のナイナイの1年先輩だ。また同じ、吉本の若手芸人が集った吉本印天然素材(てんそ)のメンバーでもある。距離が近い分、人間関係は複雑になりがちなのかもしれない。

 これには、ネット上で「若いころはみんな元気だったってことなのかな」「この話だけ聞くとフジモン嫌な奴だな」「90年代のFUJIWARAはあまり知らないけど(吉本)超合金やってる時は本当に勢い凄かった」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ