男は2022年11月から12月、広島市南区の駐車場に停められていた、40代女性が所有する車に4回尿をかける嫌がらせをした疑いが持たれている。警察が付近の防犯カメラを確認した結果、府中町に住む54歳の男が放尿する様子が映っており、広島県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。
>>52歳男、同じアパートに住む女性を脅迫し逮捕「旦那、今度会ったらぶっ殺す」<<
警察によると、男と被害女性に面識はなかったとのこと。取り調べに対しては「やっていません」と否認している。現在、警察は動機を詳しく調べている。容疑を否認しているという男だが、防犯カメラの映像にしっかりと姿が映っている以上、言い逃れはできない可能性が極めて高い。
なんとも迷惑な事件に、ネットユーザーからは「容疑者の男と持ち主の女性に面識がないということになると、見ず知らずの男が秘かにストーキングしていたということになる。気持ちが悪いね」「明らかに悪意がある。きれいに洗車したら済む話でもない。廃車レベルだけど、保険は利かないんだろうね」「自分の縄張りを主張していたのかもしれないが…。極めて悪質だし、どうしようもない行動だと感じる」と憤りの声が相次ぐ。
また、「防犯カメラに姿が映っているのにどうして否認できるのか」「精神的におかしい人なのかも。まともな感情を持っていない」「バレてしまったのなら、素直に謝罪しろ。意地でも認めないところも許せない」などの意見も出ていた。