search
とじる
トップ > スポーツ > IWGP世界王座奪還のオカダ・カズチカ、初防衛戦は鷹木信悟と対戦!「いつ何時、挑戦を受けてやりましょう」

IWGP世界王座奪還のオカダ・カズチカ、初防衛戦は鷹木信悟と対戦!「いつ何時、挑戦を受けてやりましょう」

pic pic

オカダ・カズチカに挑戦を迫る鷹木信悟

 新日本プロレスは、『THE NEW BEGINNING in OSAKA 』2.11大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)大会の対戦カードを発表した。メインイベントではIWGP世界ヘビー級王者のオカダ・カズチカが、1.4東京ドーム大会で挑戦表明をした鷹木信悟の挑戦を受ける。

 1.4東京ドームでジェイ・ホワイトを撃破したオカダは、昨年6月の王座陥落の雪辱を果たすと共にIWGP世界ヘビーを奪還。すると、試合後に鷹木が登場し、「単刀直入に言ってやろう。再び俺がそのIWGP世界ヘビー級王座を奪って、新日本プロレスに非日常の世界を見せてやろうじゃねえか!次、俺がオマエの前に来る時は、KOPWのベルトをしっかり手土産に持ってくるからな!」と次期挑戦をアピールした。そして、鷹木は1.5東京・大田区総合体育館大会で行われた『KOPW 2023』争奪戦4WAYマッチを制することに成功。

 鷹木はオカダに対し、「まさかこれでも実績が足りないなんてこと言わないよな?猪木さんは言っていたよな、“いつ何時、誰の挑戦でも受ける”って!オカダよ、オマエに本当に闘魂があるならば、俺の挑戦を受けてみろ!」と挑発。これに対して、オカダは「僕はこのIWGP世界ヘビー級の戦いにしか興味がありませんけれども、鷹木信悟っていう相手にはかなり興味があるよ!あなただったら、いつ何時、挑戦を受けてやりましょう。かかってこい、このヤロー!」と受けて立つ構えを見せた。ちなみに、『KOPW』はオカダが発案したタイトルだ。

 両者の対戦成績は、2勝2敗の五分。そして、鷹木が2021年のプロレス大賞MVP、オカダが2022年の同MVPに輝いている。また、鷹木は1.21横浜アリーナでのロスインゴvs金剛シングル5番勝負で中嶋勝彦と対戦することが決まっており、翌日の1.22愛知・ドルフィンズアリーナ大会(愛知県体育館)ではグレート-O-カーンと『KOPW 2023』争奪戦を行うことが発表されている。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ