search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「おい、殺すぞ!」中居正広が舞台裏でスタッフに激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「おい、殺すぞ!」中居正広が舞台裏でスタッフに激怒!

pic pic

中居正広

 12月26日、バラエティ特番「冬のドラマ対抗 タイムリミットバトル ボカーン!」(フジテレビ系)が放送された。同番組はこれまで中居正広がMCだったが、休養中ということで、番組アシスタントの平成ノブシコブシ・吉村崇が代役を務めることに。しかし、本番中はグダグダな空気となる場面もあったことで、視聴者の間で「やっぱり中居くんがいないと…」と中居の不在を嘆く声が相次いだ。
 
 そんな中居は過去、舞台裏でスタッフとぶつかったこともあった。12月24日、約20年にわたってSMAPのヘアメイクを担当してきた菊地勲氏が、自身のYouTubeチャンネルで「スタッフと中居さんが大喧嘩!?」と題したエピソードトークを披露。それによるとSMAP時代、中居が本番前に集中するため、メイクをする大部屋から個室に移ったことがあったという。その際、菊地氏の部下であるメイクスタッフが急いで向かおうとしたところ、ドライヤーやブラシなどメイク道具が大量だったことで移動が遅れてしまったとのこと。すると、中居は「おめえ、遅せぇよ!」と怒ってしまったそうだ。その後も、中居から厳しい言葉が飛んだらしく、ついに男性スタッフはドライヤーを床に叩きつけ、「もう俺辞めますわ!」と声を荒らげ出て行ったのだとか。

 ​>>サバンナ高橋、「面白い人がタイプ」と言った女性に激怒したワケ【有名人マジギレ事件簿】<<​​​

 その後、責任者の菊地氏は、男性スタッフの行為を知り、すぐに中居に謝罪に向かったという。すると、中居は「どうなってんだとアイツ」と疑問を口にしたものの、「俺も言い方悪かったかもしれないし、アイツにもう1回戻ってくれと言ってくれ。俺も気短いし怒る時もあるし、わかる。だから1回言ってくれ」と本人と冷静に話し合いたいと持ちかけたという。その後、菊地氏は中居の気持ちをスタッフに伝えたそうだが、「俺いいっすよ、もう帰りますわ!」と出て行き、結局和解には至らなかったようだ。

 また、その男性スタッフは他にも、中居とトラブルを起こしてしまったことがあったという。
 あるSMAPのコンサートにて、早替えの場面転換をする瞬間があったそう。その時、スタッフ総出で椅子などを動かしていたそうだが、たまたま中居が鏡の前で前屈みになり、身だしなみを整えていたという。そして中居が、鏡の前にあった椅子に座ろうとしたところ、スタッフが気付かずに、椅子を引いてしまったのだとか。そのため、中居がそのままゴロンと後ろに転がってしまうことに。すると、中居は床に仰向けになった状態で「おい…殺すぞ…」と呟いたのだとか。あまりの迫力にその場は凍りつき、菊地氏も俺じゃないですよ!”という意味で目を逸らしてしまったという。とは言え、椅子を引いてコケた場合、大事故につながる可能性もあるため、中居が怒るのも無理はないと言えるだろう。

 お世話になった番組スタッフに、豪華なプレゼントを贈ったというニュースが度々話題になる中居。その一方で、プロとしてスタッフに本気で怒る場面もあるようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ