そんな櫻井と言えば、これまで数々のドラマや映画に出演。過去には、ロケ現場でのマジギレ疑惑が一部で報じられたこともあった
>>【有名人マジギレ事件簿】「おまえ、ブチ殺すぞ!」DJ松永が“R-指定の失態”に激怒!<<
『週刊女性』(主婦と生活社)によると、2010年に放送された櫻井と堀北真希W主演の連続ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)の撮影時、ロケに遭遇したファンが櫻井に向かって「お疲れ様!」と声を掛けたことがあったそう。すると、櫻井は鬼の形相となり、「来てんじゃねーよ! 目ざわりなんだよ!」と一喝したのだとか。そのあまりの迫力に、ファンは黙り込むしかなかったという。また、同誌は、櫻井のことを知るテレビ局関係者も取材。その人物は、櫻井について「事務所の車の近くで待っていた子たち(ファン)に対して、ツバやガムを吐きかけたりしたこともあったようです…」と驚きの証言もしている。
どうやら櫻井は、マナーを守らない一部のファンに対し厳しく接しているようで、その後も『週刊女性』は駅で起こったトラブルを報道。2012年、新幹線から降りてきた櫻井を、どこかで情報を聞きつけた大量のジャニーズファンが囲んだことがあったそう。この時、櫻井はガンを飛ばすかのような鋭い形相を見せたほか、カメラ付き携帯電話を向けたファンに対し、「撮るな!」と叫び、相手の携帯電話を手で振り払ったそう。その勢いが強かったことで、ファンの携帯電話は地面に叩きつけられるほどだったという。その後も彼は、「やめろ」と言いながらファンを次々と振り払い、最終的に吹っ飛ばされた携帯電話は5台くらいあったとのこと。
とは言え、かねてから一部ジャニーズファンのマナー違反は問題視されていたため、ネットでは櫻井の行動に理解を示す声も多く上がっている。
新作ドラマの撮影現場では、ファンとのトラブルが起きないことを願うばかりだ。