search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 所ジョージのリストラが進行中? 若いスタッフと“温度差”か

所ジョージのリストラが進行中? 若いスタッフと“温度差”か

pic pic

所ジョージ

 タレントの所ジョージの冠番組であるフジテレビのバラエティー番組「所JAPAN」が来年3月いっぱいで終了することを、一部スポーツ紙が報じた。

 同番組は所がMCを務め、女優の佐々木希がレギュラー出演。日々の暮らしや世間の流行に潜む謎を調査し、日本の魅力を再発見する。

 ​>>『笑ってコラえて』所ジョージがノーマスクで一般人と会話、批判相次ぐ「態度がほんと苦手」の声も<<​​​

 2018年10月にスタートし、長年「SMAP×SMAP」が放送されていた月曜午後10時のバラエティー枠に放送されていたが、21年の10月改編で火曜午後9時のドラマ枠と入れ替わった。

 記事によると、放送枠が移動したことで今までの視聴者層にズレが生じ、視聴率が思うように伸びず。後続は若年層をターゲットにした、旬のお笑い芸人が多く出演する番組になるという。

 「今月に入ってからの同番組の視聴率だが、6日はサッカーW杯の関連番組で放送されず、13日も20日も平均世帯視聴率は5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。午後9時からの放送でこの数字はかなり厳しい。そろそろ、フジの上層部もガマンの限界だったのだろう」(芸能記者)

 昨年4月には、一部で同番組の収録中、VTRに対して所が「つまらない」と激怒し、自ら降板を申し出る騒動を起こしていたことが報じられた。

 その際、直撃を受けた所は、スタッフに苦言を呈したことや、降板を申し出たことを認めたが、そんな内情も放送終了に関係がありそうだという。

 「現在、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ)、『ポツンと一軒家』(テレビ朝日)など民放各局とNHKで9本のレギュラーを抱える売れっ子だが、長年第一線で活躍しているだけに番組作りにこだわりがある。しかし、若いスタッフとの間にかなりの〝温度差〟があり、ただのうざいおじさん扱いされ始めている。ギャラは1本200万円とも言われ高額なだけに、数字の取れない番組から徐々に〝リストラ〟されそうだ」(テレビ局関係者)

 他局の今後の対応が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ