search
とじる
トップ > スポーツ > 大谷翔平、試合前の“昼寝”重要さ明かす 愛用する西川『エアー』マットレスシリーズがアメリカ初出店、インタビュー動画公開

大谷翔平、試合前の“昼寝”重要さ明かす 愛用する西川『エアー』マットレスシリーズがアメリカ初出店、インタビュー動画公開

pic pic

⒞コンディショニング・マットレス[エアー]

 エンゼルスの大谷翔平がイメージキャラクターを務める寝具メーカー西川のコンディショニング・マットレス『エアー』が12日、アメリカ・ロサンゼルスにある大型ショッピングセンター内に旗艦店『AiR by nishikawa』をグランドオープンした。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『エアー』は、最新の睡眠科学を取り入れた寝具ブランド、コンディショニング・ギアシリーズ。マットレス、枕、クッションなどの多彩なアイテムを展開し、国内でも人気を博している。

 出店地に選んだロサンゼルスは、西川が眠りの面からコンディショニングサポートを行ない、イメージキャラクターでもある大谷が所属するロサンゼルス・エンゼルスの本拠地。今回、開店を記念して、大谷が長いシーズンの中で“二刀流”を続けるコンディションを保つ秘訣として、昼寝について語ったインタビュー動画が、西川の公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 日本ハム時代から“二刀流”を続けるため、特注マットレスで1日8時間以上寝ていたという大谷。「メジャーは連戦が多いので、夜にしっかり睡眠を確保することはもちろん、昼も睡眠を取り入れないと間に合ってこない。球場入りしてご飯を食べた後は、試合まで2時間ほど特注マットレスでよく寝ています」と、歴史的な活躍を続ける裏側について明かしている。

 西川にとって初のアメリカ店となった『AiR by nishikawa』では、睡眠時の体幹をサポートする特殊立体クロススリット構造を採用した『エアーSI』マットレスをはじめ、3次元特殊立体構造のピローやずっと座っていても疲れにくいクッションなど、USオンラインストアで販売する全7アイテムを実際に体感できるエリアを展開(※購入はオンラインストア)。11日までのプレオープン期間中も、多くの人が来店し、アメリカではあまり見かけない寝具の計測サービスに興味を持ったり、実際にマットレスに横になったりするなど、珍しい形状のマットレスが注目されていた。

 また、USオンラインストアでは、マットレスの大きさをアメリカ照準に合わせたサイズで販売するなど、ニーズに合わせたアイテムを販売中。

『エアー』公式サイト: https://www.airsleep.jp
大谷翔平インタビュー動画:
https://www.youtube.com/watch?v=-2uoUzX_JLI&feature=youtu.be

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ