search
とじる
トップ > 社会 > 29歳男、同じアパートの女性宅ドアノブに体液らしき液体をかけ逮捕 つきまとい行為も

29歳男、同じアパートの女性宅ドアノブに体液らしき液体をかけ逮捕 つきまとい行為も

pic pic

画像はイメージです

 静岡県御殿場市で、同じアパートに住む女性の玄関ドアノブに体液と見られる液体をかけるなどの行為をしたとして、29歳会社員の男が逮捕された。

 男は10月16日から11月21日にかけ、同じアパートに住む20代女性に対し、玄関前でうろつくなどつきまとい行為をしたほか、女性が住む部屋の玄関ドアノブに体液と見られる液体をつけた疑いが持たれている。

 ​>>40歳男性講師「女子はダメだけど男子ならOK」男子生徒42人にわいせつ行為で懲戒免職<<​​​

 ドアノブの異変に気がついた女性が警察に相談し、事態が発覚。警察が捜査を進めた結果、防犯カメラの映像から男を特定し、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めている。現在、警察は行動に至った動機や目的などを調べている状況だ。なお、2人に面識はなかったという。

 この行動に、ネット上では「めちゃくちゃ気持ちの悪い事件。何がしたくてこんなことをするのか理解できないよ」「液体をかけるってとんでもなく気持ちが悪い。本当にどうしようもない」「普通そんなものを塗るか。体液というのは、精液だったとしたらおぞましい」「こんな変態につきまとわれて女性は怖かったと思うし、精神的にも参っていたと思う。本当に許せない」と憤りの声が相次ぐ。

 また、「初犯なら司法の判断も甘々になり、同じことを繰り返す可能性がある。結局、引っ越しして逃げなければいけない女性が被害を受ける」「県迷惑防止条例違反では懲役にはならないだろうと思う。司法が間違っている」「せめて引っ越し代を男が出すようにできないのか」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ