「男友だちのA君は、知り合って5年以上になります。見た目はいいんですが、お酒はすごい飲むし、暴れるし、ギャンブルも夜遊びもするという豪快なタイプ。でも、彼女ができると意外と長く続くんですね。
>>オナラを求められて~女がドン引く瞬間~<<
A君とは2人で飲みに行くこともあり、そこで“よく彼女にフラれないね”と言ったんです。すると、“俺からは離れられないんだ”と言うので、彼女に対してはマメだったりするのかも、と思いました」
A君との友人関係が続く中、ある夏、2人で出かける機会があったそう。そこで、衝撃の光景を目撃することに…。
「A君と飲みに行くことになり、時間が少し早かったので、公園で時間をつぶすことにしました。すると、木にカブトムシがいたんです。珍しいじゃないですか。A君が手を伸ばして捕まえたんですね。
A君が“持って帰りたい”と言うので、駅の方に100円ショップがあったので、“虫かごあったら買って来ようか?”と聞いたんですね。そうしたらA君が、“大丈夫”と言うんです。“こうすれば逃げないから”と言って、カブトムシの足をおもむろに数本引きちぎったんです。絶句しましたよね。正気なのか、疑いました。もしかしたら、彼女に対してもこうして手足の自由を奪うようなことをしているのではないかと、怖くなりました」
A君の行動は、あまりに自分勝手で傍若無人だ。せめて、虫の居所が悪かったせいだと思いたい…。
写真・Ultima_Bruce