search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​YouTuberエミリン、2.5次元俳優とのデート企画が炎上「失礼すぎる」過去の“推し”発言が物議

​​YouTuberエミリン、2.5次元俳優とのデート企画が炎上「失礼すぎる」過去の“推し”発言が物議

pic pic

エミリン公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@emirin

 人気ユーチューバーのエミリンが、2.5次元俳優の橋本祥平とデート企画を行う動画を公開し、炎上している。

 問題となっているのは、3日に公開された「ガチで好きな人と浅草デートしました」という動画。その中でエミリンは、元々2.5次元俳優の松田凌を推していたことを明かしつつ、同じミュージカルの同じ役を引き継いだ橋本も好きになったという経緯を告白。大学時代、散財した挙句、「卒業した」と現在進行形で推しているわけではないことを明かした。

 ​>>人気YouTuber、救急搬送報告も救急車内まで撮影し物議「ここまでネタにするのは卑しすぎる」の指摘も<<​​​

 一方、今回デート企画を行った理由について、「ユーチューブでデート企画流行ってるじゃないですか。私、ちゃんとしたデート企画やったことないなと思って」と説明。オファーを出したところ受けてくれたそうで、「今日はまさかの昔推してた方とデートです」と話していた。

 動画内で、エミリンと橋本は浅草での着物食べ歩きデートなどを敢行。一方、途中で入ったカフェでは、当時クレープ店とミュージカルがコラボした際、クレープを食べるとランダムで出演者のブロマイドが付いてくるという商品があったと言い出したエミリン。クレープを5つも食べてようやく橋本のブロマイドをゲットしたと言い、それまでに出た共演者のブロマイドを見せつつ、「うわぁってなって」「出ない、出ない! ってなって」と当時の焦りを再現しながら、推し活の大変さなどを語っていた。

 しかし、この動画にネット上からは「元推しって言うの失礼すぎる」「ほかの俳優の写真をハズレ扱いするのどうなの?」「公私混同しすぎ」「本人にもファンにも他の俳優のファンにも失礼」「橋本祥平の現役ファンの気持ちも考えてほしい」といった批判の声が殺到している。

 一方、チャンネル登録者数160万人超を誇るエミリン。ネット上からは「その分橋本祥平の宣伝になったんだから…」「ファンは過剰反応しすぎでは?」「あくまで仕事なんだし」というエミリンへの批判に対する疑問も集まっていた。

記事内の引用について
エミリン公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@emirin

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ