ポケカメンは3日に「緊急入院して手術した件について」という動画を公開し、胆石による胆のう炎で救急搬送され、緊急手術で胆のうごと摘出したことを報告。緊急搬送される際、「痛みで痙攣していた」と言い、「ユーチューバーということで、僕が倒れた様子を事務所の社長が撮っていてくれてました」と居合わせた事務所社長が撮影した動画を公開した。
>>TikToker、祖父の遺体横でダンス踊る動画投稿「ついにここまで…」ネットに戦慄走る<<
動画の中では、ポケカメンが完全にソファに倒れ込み、あえぎながら痙攣。ポケカメンの横には、同じ歌い手グループのメンバー2人が付き添い、「息だけして」などと声を掛けていた。
事務所の社長は、メンバーがポケカメンについて説明している様子や、脈拍を測ったり問診している様子などを撮影。最終的に救急車で救急搬送されることになったが、救急車の中で再びあえぐポケカメンも撮影していた。
しかし、動画では、ポケカメンの顔や運ばれている途中に映ったマンションの内装などにモザイクが掛けられていた一方、救急隊員にはモザイクは掛けられておらず。
動画コメント欄には、ポケカメンを心配する声が多く集まっていたが、一方、ネット上からは「救急隊員にモザイク掛けないのなんで?」「ここまで動画ネタにするのは卑しすぎる」「撮影は迷惑すぎる」という困惑の声も集まっていた。
記事内の引用について
ポケカメン公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@pokekamen15