search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ポケモンカードで炎上のかまいたち、謝罪動画に批判?「こういう釣りするように…」好感度だだ下がりか

ポケモンカードで炎上のかまいたち、謝罪動画に批判?「こういう釣りするように…」好感度だだ下がりか

pic pic

かまいたち・山内健司、濱家隆一

 お笑いコンビ・かまいたちが11月30日に公式ユーチューブチャンネルを更新し、「謝罪」動画を投稿。しかし、ネットで批判の声が広がる事態になっている。

 かまいたちのユーチューブチャンネルと言えば、同23日に投稿した「【開封】かまいたちがポケモンカードを開封して幻の101を狙う!」という動画の中で、スタッフが転売されたポケモンカードを購入したことを示唆。これが物議を醸し、動画は削除されていた。

 その後、チャンネルのコミュニティ欄に「本日公開した動画に関して、ポケモンカードに対する認識・配慮が至らない動画であった為、削除させていただきました」という謝罪文が掲載されていたが、動画での謝罪は上がっていなかった。

 ​>>かまいたち、転売ポケモンカード開封動画が炎上?「最低」「観てられない」批判集まり即非公開<<​​​

 そんな中、かまいたちは「【謝罪】かまいたちが皆様にお詫びしたい事があります」という動画を公開。冒頭、かまいたちの2人が神妙な顔で登場し、濱家隆一が「この度は謝罪動画ということで、皆様にお伝えしたいことがあります」と明かした。

 しかし実際には、その「謝罪したいこと」とは、チャンネル内で行っていた「芸人楽屋トークかるた」という企画が終了するというもの。説明している途中で濱家は噴き出してしまう場面もあった。

 一方、タイトルやサムネイルから、前回のポケモンカードに関する謝罪だと思ったネットユーザーが多数いた様子。ネット上からは「こういう釣りするようになったんだ…」「再生回数稼ぎエグい」「しょうもない」「好きだったけどこれにはガッカリ」「もっと謝ることあるでしょ」という苦言が集まっていた。

 トレーディングカード好きを中心に、大きな批判を集めたかまいたちチャンネルの転売疑惑。それだけに騒動を利用したかのような動画に、一部からは好感度も下がってしまったようだ。

記事内の引用について
かまいたち公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@user-je4oi7gq7l

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ