search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女子アナのセオリー変えた?〝勝ち組〟になっていた宇賀なつみアナ

女子アナのセオリー変えた?〝勝ち組〟になっていた宇賀なつみアナ

pic pic

宇賀なつみ

 2019年3月いっぱいでテレビ朝日を退社して、フリーに転身していた宇賀なつみアナだが、コツコツマイペースで仕事をこなしている。

 現在のレギュラー番組は、フジテレビ系の情報番組「土曜はナニする!?」(山里亮太と共同MC)、テレビ朝日時代からアシスタントを務めているニュース番組「池上彰のニュースそうだったのか!!」、そして、酒好きを生かしたBSフジのバラエティー番組「宇賀なつみの呑んで歩いて旅をして」のほか、ラジオ番組のパーソナリティーを務めている。

 >>宇賀なつみ、酒に酔ったまま早朝番組に出演? 尾上松也も朝まで飲んでそのまま舞台に立ったことを告白<<

 「多くの女子アナはフリーに転身した場合、大手か中堅ぐらいの事務所に所属するが、宇賀アナの場合、完全に個人で仕事をこなしている。事務所に所属した場合、事務所が仕事を取るのでより好みできない場合が多いが、個人だと好きな仕事に絞ればいい」(テレビ局関係者)

 テレ朝時代は朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のMCを務めて顔は売れ、安定した仕事ぶりも視聴者に知れ渡っており、安心してオファーができるだけに、今後もオファーが途絶えることはなさそうだ。

 プライベートでは、立教大学時代の同級生だった会社員男性と2017年5月に結婚したが、夫も出世を果たしていたという。

 ニュースサイト「SmartFLASH」(光文社)によると、夫は朝日新聞の社員だったが、結婚後に退社。別会社の役員などを務めた後、2021年3月付で都内にある50年以上続く老舗広告代理店の代表取締役に就任していたというのだ。

 「夫の収入もそれなりにあり子どももいないので、宇賀アナはマイペースで仕事をこなすことができている。トータルでほかのフリーの女子アナと比べても明らかに〝勝ち組〟のグループに入っている。テレ朝を辞めたのは正解だったのでは」(芸能記者)

 今後もペースを変えずに仕事を続けそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ