search
とじる
トップ > レジャー > ミニマリストに憧れてホームレスになった暴走男~本当にあった怖い彼氏~

ミニマリストに憧れてホームレスになった暴走男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

白川杏子(仮名・29歳)

 私の彼氏はミニマリストです。ミニマリストというのは、なるべく少ない物で生活する人のこと。その言葉通り、彼の家には必要不可欠…いや必要なものすらありません。「以前はこんな人ではなかったのに」と私は今、頭を悩ませています。

 ​>>愛犬の性欲を彼女で満たそうとする狂気の男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 付き合い始めて間もない頃の彼は、ミニマリストではありませんでした。むしろ片付けや整理が苦手で、彼の周りには物が溢れ返っていたくらいです。そのため、彼の家を訪れる度に私が片づけをしてあげていました。そんな彼を変えてしまったのは、1人のアイドルです。

 ある日彼の家に行くと、部屋が信じられないほどキレイになっていました。驚いていると、彼は突然「俺、アイちゃんみたいにミニマリストになる」と宣言したのです。なんでも、テレビでアイドルのアイちゃんを見つけて、一目惚れしたと言います。そのアイちゃんこそがミニマリストで、彼の憧れの存在となったのでした。

 それからの彼の行動は異常でした。来る日も来る日も断捨離をし続ける彼。夜逃げでもするのかと思うほどの荷物を持って、ゴミ捨て場と家の往復をする日々を送っていました。私も最初の頃こそ「きれい好きになってくれて嬉しい」と楽観的に考えていましたが、だんだんと不安になっていきました。

 そして先月、ついに彼は来るべきところまで来てしまったのです。その日彼は、テレビやベッドもない空っぽになった部屋を見て、「もう捨てるものがない…」と残念そうにつぶやきました。その後、あるところに電話を始めたのです。なんと、彼は部屋まで解約して「捨てた」のです。その日以降、彼は公園に寝泊まりするようになりました。それはもはやミニマリストではありません。私はどうしたら彼の暴走を止めることができるのでしょうか。

写真・Umaibo2008

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ