search
とじる
トップ > 芸能ニュース > くっきー!「僕は前に飛ばされたんです」次長課長井上とのツーリング、危険なエピソード明かす

くっきー!「僕は前に飛ばされたんです」次長課長井上とのツーリング、危険なエピソード明かす

pic pic

野生爆弾・くっきー!

 野性爆弾のくっきー!が4日、都内で行われた中古バイク専門検索サイト「BDSバイクセンサー」新CM発表会にバイク川崎バイクと出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 くっきー!は同サイトの新CM「BDSバイクセンサー バイク人間篇」に出演する。この日のイベントではバイク川崎バイクがMCを担当し、くっきー!がママチャリで会場に乗り入れ、場内を駆け回る派手な演出で会場が盛り上がった。

 くっきー!はバイクに学生時代から興味があったと言い、「免許を取って『ユーディーミニ』というスズキのバイクを買って京都まで遠征したりしていました」とバイクと自身の関わりを紹介する。「ユーディーミニ」の後はホンダの「モンキー」を愛用するようになったと言い、「芸人になってからも乗っていましたけど、『モンキー』に革ジャン姿で(ライブ会場に)行って、出待ちの子に笑われたりしていました。サーカスの熊みたいやって」と回顧する。

 バイク好きはもちろん今も変わらない。「今も3台乗っています。ベスパもあります。よその国のおしゃれな風浴びたいなって思って」と、『ローマの休日』でグレゴリー・ペックとオードリー・ヘプバーンが乗っていたことで有名なイタリアのバイクも所持しているとのこと。「ベスパに乗るとイタリアの風を感じれるでしょ。何を理由に買うバイクを選びます?排気量ですか?俺はそのバイクに乗ることで感じれる風で選びます」と持論を展開する。

 若い頃は次長課長の井上聡とニケツでツーリングに出かけることもあったと言い、「ツーリングがてら祇園行こうってなって走っていたんですけど、途中、車が前に割り込んできて、急ブレーキかけたらネジが緩んでいたのかハンドルが下に向いてしまって……。その時に僕は前に飛ばされたんですけど、井上も飛ばされて、落ちた僕の上に重なるように落ちてきて……。そういう怖い思い出もあります」と井上との失敗談も告白。

 バイクに凝る一方、自動車にはいい思い出がないようで、「車の運転免許は7回落ちました」と照れ臭そうに明かす。そんなくっきー!もプライベートでは父親。「よく子どもに臭いと言われているんですけど、こないだお酒飲んだ後、デニムで寝てしまっていて、朝方ベロベロで寝て目を覚ましたら、子どもが僕にファブリーズを振っていました」と家庭内での微笑ましいエピソードを披露。「僕は衣類の扱いなんでしょうね」と話して笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ