search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 花束騒動の​ごぼうの党代表「あえてやろうと思って…」ヒカルの動画出演、説明・謝罪も炎上止まず

花束騒動の​ごぼうの党代表「あえてやろうと思って…」ヒカルの動画出演、説明・謝罪も炎上止まず

pic pic

ヒカル公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

 政治団体・ごぼうの党の奥野卓志代表が、29日に公開されたユーチューバーのヒカルの動画に出演。騒動を謝罪したものの、批判の声はより大きくなっている。

 事の発端となったのは、今月25日に行われた格闘技イベント「超RIZIN」。メインイベントは元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー VS 朝倉未来だった。奥野氏は420万円でデジタルチケットを購入しており、その特典としてメイウェザーへの花束贈呈の権利が付与されていたが、リングで花束を渡す直前、その花束を投げ捨て。その行為が大きな批判を集めていた。

 ​>>ヒカルが激怒した芸人「俺ですね」アルピー平子が断言! コラボ提案も「マウントじゃない?」の指摘も<<​​​

 そんな中、以前から奥野氏と交流のあったヒカルは、29日に「メイウェザー選手に花束を放り投げ大炎上中の張本人を呼び出しました」という動画を公開し、奥野氏と共に出演。「親交がある」という理由で、ヒカルの元にも誹謗中傷が多く寄せられたと言い、奥野氏に連絡を取ったところ、奥野氏にも言い分があるとのことで、動画に出てもらったと説明した。

 ヒカルは奥野氏の行為を「間違ったこと」などと始終批判。一方、「奥野さん自身も正直めちゃくちゃ熱い思いはあって、ああいう行動になった」と紹介していた。

 その奥野氏は「自分は本当に本音直感ストレートで生きてきた人間」と自己評価。その上で、「思いがあって、あえてやろうと思ってやったこと」と説明したものの、その「思い」については具体的に触れることはなかった。

 一方、世界中に発信される場で、着物を着てあのような行為を行ったこと、リングの場を侮辱したことについて「適切ではなかった」と表現し、反省を口に。「多くの人を悲しませてしまった」と批判を受け止めていることを明かしていた。

 また、当事者であるメイウェザーに対しては「試合が始まる前の状況で空気を汚してしまった」「動揺させてしまったりとか悲しい思いをさせてしまった」という理由で、「申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

 しかし、この動画を通じての謝罪にネット上からは「直接謝罪しなよ」「誰に対する謝罪だと思ってるの?」「具体的になんでああいうことしたのかに触れずに謝罪って意味不明」「まずは本人に謝罪してから動画でしょ」「ただのパフォーマンス」という批判が殺到。火に油を注いでいる状態となっている。

 なお、ごぼうの党公式ツイッターは30日、同日20時から公式ユーチューブチャンネルで「緊急釈明会見」を配信することを発表。「『ごぼうの党』奥野卓志(たかし)が事件の全容について真相真意を初めて語ります」と綴られており、真意が説明されることが示唆されていた。

記事内の引用について
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
ごぼうの党公式ツイッターより https://twitter.com/GobonotoJP

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ