search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『ラフ&ミュージック』、中居にSMAPネタ連発?「ひたすら感動」ファン歓喜、“全盛期”発言も

​​『ラフ&ミュージック』、中居にSMAPネタ連発?「ひたすら感動」ファン歓喜、“全盛期”発言も

pic pic

中居正広

 10、11日の2日間にわたって『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)が開催。番組サポーターの中居正広が注目を浴びる一幕があった。

 「歌と笑いの融合」をテーマに、“アーティストのライブ”と“芸人のネタ”、さらに、アーティストと芸人のコラボ企画やクロストークなどを次々と展開する本番組。中居のほか、キャプテンの松本人志、中居と同じくサポーターになったナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、アシスタントサポーターの千鳥・大悟、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)らが番組を進行した。

 さまざまなゲストを迎える中、お笑いコンビのニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が漫才を披露。部屋に閉じ込められてデスゲームに巻き込まれてしまうという題材のネタで、屋敷が、SMAPの元メンバー・草なぎ剛と香取慎吾と鉢合わせるという展開に。ほかにも、SMAPの楽曲や『SMAP×SMAP』ネタ、新しい地図ネタが満載。笑いを誘った。

 ​>>人気ジャニーズの衝撃報道も 香川照之だけじゃない「出禁」処分の芸能人たち<<​​​

 「ファンは中居の反応を楽しみにしていましたが、ネタ中にカメラに抜かれたのは松本のみ。その後のトークでもネタに触れられることはありませんでした。ただ、ニューヨークがSMAPネタを披露したことで、ネットには『感謝感謝です』『ただひたすら感動』『中居クンの顔が見たかった』との声がありましたね。実は、草なぎと香取がメインとなったこの漫才にはある秘話が。もともと稲垣吾郎とラジオで共演したのをきっかけに、ニューヨークが稲垣を題材にした漫才を制作。それを、香取、草なぎ、稲垣の新しい地図の番組『7.2 新しい別の窓』(Abema)で披露した際、草なぎと香取側から、自分たちのネタも作ってほしい、とリクエストがあったようなんです。それを今回、中居の前でぶつけてきた。そんな粋な行動をしたニューヨークにファンは大喜びしました」(芸能ライター)

 このほか、ロックバンド・Saucy Dogは『シンデレラボーイ』を披露。メンバーの石原慎也は中居と接点があるという。石原は「10年ほど前にコンサートスタッフのアルバイトをしていまして。京セラのSMAPさんのコンサートの時に……」とこぼすと、「僕の全盛期ですよね」と中居。続けて、石原は「ライブ始まる前に会場の準備をしていまして、開演前に中居さんが(ドーム内を)走っていらっしゃった。その時、いちスタッフ(石原)に対して、『お疲れ様です』と挨拶していただいた。すごい素敵な方やなと。テレビとギャップがあった」と語った。中居が「テレビのイメージどんなイメージ?」とツッコミを入れると、石原は「さらに素敵やなと」と訂正して笑いを誘った。

 Twitterでは「中居正広の人間性が圧倒的に良すぎる」「(話を聞く中居が)ちょっと照れくさそうな感じででもとっても嬉しそうだった」「柄が表れるエピソードで嬉しい」との反応があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ