search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『鉄腕DASH』ゲスト出演の嵐・二宮に対し「いじめに見える」「やりすぎ」ハチの巣の増築を手伝わせ物議

『鉄腕DASH』ゲスト出演の嵐・二宮に対し「いじめに見える」「やりすぎ」ハチの巣の増築を手伝わせ物議

pic pic

画像はイメージです

 8月21日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の内容が物議を醸している。

 この日の『鉄腕DASH』は、毎夏シーズン恒例となっている嵐・二宮和也がゲスト出演する企画が放送。今年は「新宿DASH」を行っている東京・新宿のビル屋上の新宿ベース基地で「スイカ割り」を実施するという。

 久々に新宿ベース基地にやってきた二宮をTOKIO・国分太一、King & Prince・岸優太は歓迎するが、二宮が虫や生き物が大嫌いである事を知っている国分は、スイカ割りの前に二宮にあるイタズラをしかけることにした。

 ​>>嵐・二宮、NEWS増田に「事務所やめて」過激いじりにファンも不快感?『ゴチ』出演での発言が物議<<​​​

 国分は「二宮を(基地に住む)イモリと合わせたい」とイモリを捕獲。二宮の手のひらに乗せ、嫌がるリアクションを見て笑い、続けて二宮を屋上にあるミツバチを集めるための巣箱の前へと連れて行った。巣箱を見た二宮は「ダメダメダメ。これは本当にダメ」と近づくことを拒否したが、国分は無理矢理、巣箱へ二宮を連れて行こうとする。

 防護服を着用した二宮が仕方なく巣箱へ近づくと、国分と岸は最近ハチの巣が大きくなっており、増築しないとハチが逃げ出してしまう可能性があることを打ち明け、二宮に「手伝って欲しい」と要請する。二宮は嫌々ながらも、巣箱増築の手伝いをすることになり、暑さや恐怖のせいか大量の汗をかきながらハチと格闘する姿が放送された。

 ネットでは、ミツバチの恐怖に怯えながらも健気に作業を手伝う二宮に「がんばれ」といった応援の声が相次いだ一方、虫嫌いである二宮に危険なハチ関係の作業をやらせたことに対し、「これはさすがにひどい」「可哀想で見てられない」「いくらなんでもやりすぎ」「いじめに見える」「やりすぎ」といった声が相次いでいた。

 二宮の「虫嫌い」は本企画名物ではあるが、それまではカブトムシなど危険性が少ない虫が捕獲対象であり、今回は怪我をする恐れのあるハチであったため、「やりすぎ」という意見が出たのは至極もっともと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ