Jr.時代には嵐のバックについていたという増田。この日のトークでは、増田がデビューするため、突然嵐のバックダンサーからいなくなり、徹夜で位置を修正したというエピソードが二宮の口から明かされた。
その際、二宮は「こいつのために」と発言。増田が「すみませんでした」と頭を下げて謝ったところから、二宮のイジリはどんどん過激化することに。
>>ジャニーズ「ぶっちゃけ過ぎ」でファンも驚き? Sexy Zone菊池風磨、事務所の「恋愛事情」明かす<<
増田が「NEWSってどうやったら売れますか? 嵐みたいに」と質問すると、二宮は「増田に関しては、今がMAXです」「『ゴチ』に出られている時点で、大概のMAX」と指摘。これに増田は笑いながらも、「MAXって言われると、伸びしろがないみたいな……」と戸惑っていた。
また、その後も増田が「今日は大好きな嵐の二宮くんと共演できて嬉しかったです」と感謝の意を明かしていたが、二宮は「うーん……」と真顔に。MCの羽鳥慎一アナウンサーが「どうですか?」と改めて心境を聞くと、二宮は「個人的な話でいいですか? それは、事務所やめていただければと思います」と増田をイジっていた。
この二宮の一連のイジリに、ネット上からは「ニノの愛あるイジリ面白すぎる!」「ニノの今がMAX発言まじで笑った」「ニノ容赦なさすぎ!」という面白がる声が集まっていた。
しかし、SNSなどからは「すっごい嫌な気持ちになった」「いじりって分かってるけど悲しくなった」「毒舌と暴言の違いもわかんないの?」「事務所やめてって全然面白くない」というファンからの悲しみの声も多く寄せられる事態となっている。
毒舌キャラの二宮だが、今回は少々言い過ぎたのかもしれない――。