search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 千鳥大悟、ノブ代打で“酒飲み”ゴチ参戦「エライザをお姉ちゃん呼びw」反響集まる

千鳥大悟、ノブ代打で“酒飲み”ゴチ参戦「エライザをお姉ちゃん呼びw」反響集まる

pic pic

千鳥・大悟

 千鳥・大悟が18日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。レギュラーメンバーで休養中の千鳥・ノブの代わりに、人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』に参加した。

 酒豪としても知られる大悟。収録前夜も飲んでいたのでは、と質問を投げかけられると、ノブの代打ということで前夜は深夜2時で止めていると明かして出演者を笑わせた。

 ​>>TBS『日本のドン』千鳥大悟の失礼発言に「ヒヤヒヤする」「消されそう」心配の声も<<​​​

 そんな中、大悟は1品目を注文。MCの羽鳥慎一アナウンサーから「お酒どうしますか?」と問われると、「先輩(ナインティナインが)飲んでないのにもらっていいんですか?」と戸惑いつつ、「本来ならワシ休みやったから……今ごろ飲んでいる時間」と言い聞かせてビールを注文。「手が震え出したら止めてください」と宣言して笑わせた。その後、手の震えを指摘されると、「飲むと止まるんです。あとワシの酒の手震えだけは、マジで親が心配するからあまりイジらないでください」と注意した。

 「その後、大悟は普段ツッコミに回るノブとは違ったアプローチで、『ゴチ』を盛り上げていきました。ボケて笑わせることはもちろん、ゴチメンバーの池田エライザを“お姉ちゃん”呼びして距離を縮めるなど、らしさを十二分に発揮。いつもとは違うスペシャル感、大悟の自由さにはネットでも好評でした」(芸能ライター)

 Twitterでは「大悟面白かった」「いきなりビールwww流石大悟だわ」「大悟さんただ飲食しに来た人やんw楽しんでるから良いw」「エライザをお姉ちゃん呼びwwww」「大悟が自席でレモンサワー飲んでるしエライザのことお姉ちゃん呼んどるし最高だな」との声が。

 一方では「数年ぶりにぐるナイ見てるけど、千鳥?のノブの、代打で出てるっていう大悟の箸使いと態度が個人的に行儀が悪く感じて、面白さより嫌悪感が勝ってしまった、、、箸もってふりまわしちゃいけんですよ」「大悟のアル中具合に少しひいてる……親戚のおじさんにこういう人いるよ……飲まないと手震える人」「いいメシ食いに来てるのに酒飲まないとかありえないわ 大悟は仕事中だから多少自重してほしいとは思うけどこういう生き方をしたい」との反応もあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ