search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​元オセロ中島、“洗脳騒動”の意外な真相明かす 相方・松嶋との不仲、最高月収にかまいたちも驚き

​​元オセロ中島、“洗脳騒動”の意外な真相明かす 相方・松嶋との不仲、最高月収にかまいたちも驚き

pic pic

中島知子

 元オセロの中島知子が25日に放送された『ぜにいたち』(ABEMA)に出演。ブレイク時代の月収を明かし、MCのかまいたち(濱家隆一、山内健司)を驚かせた。

 コント番組『笑う犬の生活』(フジテレビ系)でブレイクした中島。MAX月収はCMなど合わせると1,000万円超え。最高家賃は120万円でミッドタウンに住んでいたという。そのほか、「お金がある人がバーッと使った方がいい」「1回で(高級ブランド店で)350万円(使った)。毛皮着て店に入って、毛皮買って出てくることもあった」と振り返った。

 ​>>元オセロ中島知子がスタジオ登場、有吉と共演「全然衰えてない」の声 ラウンジでバイトの過去も明かす<<​​​

 また、27歳の頃に1,200万円のベンツをキャッシュで購入したことも。仕事が忙しくなるとお金を使わなくなってしまうため、税理士からも「大きい買い物をしてください」と言われたことがあった。そこで一括でベンツを購入したという。そうして散財していたため貯金はゼロ。親のために3,000万円のローンを組もうと銀行に行ったら、きっぱりと断られたことも明かした。

 「中島と言えば、洗脳騒動がありましたよね。貯金は1億円あって、友人に横流ししていたと報道されていましたが、もともと貯金はほとんどなかったそうです。この騒動も事務所から独立をする話をしていた中で、急に洗脳騒動が勃発。裏で糸を引いていたと言われていた人物も、長年一緒に仕事をしていた元構成作家だったと明かしていました。このほかにも、名前は出さなかったものの、元相方・松嶋尚美についても言及。『足踏み合うみたいなことはありましたよね』と語っていました」(同上)

 Twitterでは、中島のトークに衝撃を受けた人も多く、「中島が言うには松竹に独立の話を持ちかけたら、構成作家(占い師とされた人)に洗脳されてるってなったらしい。TKOの話もあって、吉本より全然ヤバい会社なんじゃないかと思い始めてる」「ちょっと怖い」「中島さんほんとずっと話がおもろい、テンポもいい」「中島さんお話うまいな~。あっという間だ」とのコメントがあった。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ