search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夏の定番TUBEの前田亘輝、現在は馬主に 条件のハードルは高く、かなりの富裕層?

夏の定番TUBEの前田亘輝、現在は馬主に 条件のハードルは高く、かなりの富裕層?

pic pic

前田亘輝の公式Twitterより https://twitter.com/TubeMaeChan

 夏の定番ソングとして、今なお多くの人に支持されているTUBEの名曲の数々。TUBEといえば1990年代から2000年代前半に人気を博し、ボーカル前田亘輝の力強い歌声は、聞けば夏をイメージできるほど多くの人にとって印象的だ。前田は精力的にソロ活動もし、一時は音楽番組を中心に多くのテレビ番組にも出演。しかし最近はあまり姿を見かけない。前田は今、何をしているのだろうか。

 「前田さんといえば、飯島直子さんとの結婚が印象的でしょう。飯島さんが前田さんのファンだったことから交際に発展し互いに人気絶頂だった1997年に結婚。しかし約4年後の2001年に離婚しています。当時、離婚の原因は仕事をセーブして飯島さんが前田さんに尽くしていたにもかかわらず、前田さんの女遊びが結婚以降も収まらなかったことと言われていました。とはいえ、現在も連絡を取り合うほどの関係だそうです」(芸能記者)

 ​>>小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた<<​​​

 そんな前田、現在は音楽活動に加え意外な活動もしているようだ。

 「今でも大きな会場でTUBEとしてライブを行っており、テレビ露出は減ったものの人気は絶えません。また他にも前田さんは馬主となって複数の馬を所有しているんですよ。最初の所有馬のデビューは2009年で、これまでに何頭かの馬は好成績を収めています。2018年に浦和競馬場で行われた交流重賞オーバルスプリントでは、前田さんの所有する馬が優勝し、重賞初制覇を飾っています。ちなみに現在でも印税は4000万円ほどあるのではないかとうわさされていますが、馬主になるには継続的に得られる過去2年の所得が連続して1700万円以上で資産額が7500万円以上などの条件があるため、金銭面は常に潤っているということでしょう」(前出・同)

 一方で、過去にはこんな暗いうわさが流れたこともあった。

 「元俳優の高知東生さんや歌手のASKAさんの逮捕を受け、なぜか前田さんに薬物使用疑惑が上がったことがありました。ちなみに前田さんは週刊誌の直撃取材を受けキッパリと否定しています。本人もなぜ自分の名前が出たのかと困惑していました。元暴力団関係者と交流があったとうわさされたこともありましたが、その際は自ら警察に出向き、警察に“自分は大丈夫か”と相談したそうです。そういった関係者と飲み屋で会ったことがあり心配になったそうですが、警察としては特に問題はないと判断したとのことです」(前出・同)

 自身のTwitterでは頸椎と腰椎の治療とリハビリを行って復帰しステージに戻ることになり「心より感謝!感謝!」とつづっている前田。まだまだパワフルな歌声を多くの人に届けてくれそうだ。

記事内の引用ツイートについて
前田亘輝の公式Twitterより https://twitter.com/TubeMaeChan

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ