search
とじる
トップ > 芸能ニュース > FNS歌謡祭出演見送りのNiziU、初ツアーのチケット即完売も暗雲?

FNS歌謡祭出演見送りのNiziU、初ツアーのチケット即完売も暗雲?

pic pic

画像はイメージです

 9人組ガールズグループ・NiziUは13日、メンバーのMAYUKAが新型コロナウイルスに感染したことに伴い、この日予定されていたフジテレビ系音楽特番「2022FNS歌謡祭 夏」に続き、2番組の出演見送りを発表した。

 NiziUは同日、フジテレビ系音楽特番「2022FNS歌謡祭 夏」で、新曲「CLAP CLAP」を初披露する予定だった。

 しかし、急きょ出演をとりやめ。番組ではNiziUの「FNS歌謡祭」名場面として、「Step and a step」、「Take a picture」、「Chopstick」をダイジェストで放送。さらに、同日午前0時に公開されたばかりの「CLAP CLAP」のミュージクビデオを流し、出演予定時間を埋める措置がなされた。

 ​>>NiziUの強力なライバルになりそうな日本人ガールズグループ<<​​​

 グループの公式サイトでは、《NiziUメンバーMAYUKAの新型コロナウイルス感染に伴い、出演が予定されておりました下記のTV番組につきましては、やむなく出演を見送らせていただくこととなりました》とし、15日放送のテレビ朝日系の「ミュージックステーション」、16日放送のTBS系「音楽の日2022」の出演を取りやめることを報告した。

 「ほかの8人のメンバーで出演するという選択肢もあったはずだが、ほかのメンバーやスタッフの感染リスクを憂慮して出演見送りを選択したのでは。楽しみにしていたファンにとっては残念な結果となってしまった」(音楽業界関係者)

 NiziUは、今月23日の兵庫県・神戸ワールド記念ホールを皮切りに、全国7都市15公演でのツアーを予定。20年12月2日のCDデビューから待望の初ライブツアーとあって、チケットが販売約10分弱で完売したことを各メディアが報じていたのだが……。

 「全国的にコロナの感染者が増え始めており、ツアーのスタート時点ではさらに増えていることが予想される。となると、せっかくチケットをさばいているのに、観客の人数制限や公演の延期・中止などがやむを得ない状況になってしまうのでは」(芸能記者)

 コロナ禍に華々しくデビューしたものの、思ったように活動ができず、やや勢いがダウンしているだけに、なんとか初ツアーは成功させてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ