search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​蛙亭イワクラとオズワルド伊藤よりも禁断の“芸人同士の恋”? スタッフブチ切れ、再会で号泣も

​​蛙亭イワクラとオズワルド伊藤よりも禁断の“芸人同士の恋”? スタッフブチ切れ、再会で号泣も

pic pic

よゐこ・濱口優

 自身がパーソナリティを務めるラジオ番組にて、蛙亭・イワクラが、オズワルド・伊藤俊介と交際していることを認めた。2人の交際が明らかとなったのは、週刊誌『FLASH』(光文社)のスクープによるもの。実は、約30年前にも週刊誌によって芸人同士の恋愛が明らかとなったのをご存知だろうか。

 それは、よゐこ・濱口優と本田みずほとの恋である。当時、2人は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の前身コント番組『とぶくすり』で共演していた仲。松竹芸能の芸人(濱口)と、吉本興業の売り出し中のお笑いタレント(本田)という関係だった。

 ​>>『しゃべくり007』空気階段かたまりに「テレビに出る顔じゃない」驚きの声 熱愛報道のアイドル彼女とは「結婚したい」<<​​​

 「当時、お笑いと言えば、吉本と松竹だった時代。番組の共演者、ライバル事務所のタレント同士の恋愛というのもあって、『禁断の恋』と言われていましたね。現在なら、イワクラ・伊藤カップルのように祝福ムードになりますが、当時そんなことは皆無。交際宣言などできるわけがありません。ちなみに、週刊誌が撮影した濱口たちの写真がエグく、撮り直しをしたいう逸話もあります」(芸能ライター)

 後に『とぶくすり』が、『めちゃ×2モテたいッ! 』として時間帯昇格。しかし、そこにはよゐこの名前はなかった。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で当時の話題になった際、濱口は「『めちゃモテ』は出ていないんです。共演者とお付き合いして(メンバーから)外されてしまったんで……」と回顧。監督の片岡飛鳥氏からブチギレられていたことを明かした。交際発覚後も2人は付き合っていたが、破局してしまう。どんどんと売れていく濱口に対し、本田が身を引いたと言われている。

 「『めちゃイケ』になって、濱口は正式メンバーになりました。そんな中、後に販売された『めちゃイケ大百科事典』を作る企画にて、本田に会いにいったことがあります。濱口は彼女を目にした瞬間に号泣。本田も彼の涙を見て泣いていましたね。濱口の中で、複雑な気持ちがあったのかもしれません」(同上)

 ともに吉本所属のイワクラと伊藤は元ルームシェア仲間で、番組『よかとこ発見!蛙亭イワクラ使節団~伊藤と肥満とサイダーと~』(テレビ宮﨑)でも共演中。このまま公私ともに幸せな毎日を過ごしてほしいものだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ