search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松本穂香の写真集にジャルジャルが映り込み? お風呂や遊園地などのカット内でコントが進行、川島小鳥氏撮影のコラボ写真集発売!

松本穂香の写真集にジャルジャルが映り込み? お風呂や遊園地などのカット内でコントが進行、川島小鳥氏撮影のコラボ写真集発売!

pic pic

『アイ アンド ランド』⒞吉本興業

 女優の松本穂香とお笑いコンビ・ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)のコラボ写真集『アイ アンド ランド』(ワニブックス)が、7月22日に発売される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同写真集では、ある日松本が写真集の撮影をしていると、そこかしこにジャルジャルの2人が映り込むという、笑い×カルチャーがコラボレーションした奇跡の瞬間を収録。カフェや美容室、遊園地、ボウリング場に加え、お風呂やバスの中、公園などにも映り込むジャルジャルに注目だ。

 しかし、裏では並行してジャルジャルが扮するコントキャラたちのストーリーも進行。南と根岸、夢なし大学生、角刈り、パワージャングルなど、総登録者数190万人を超えるジャルジャルの公式YouTubeチャンネル『ジャルジャルタワー』、『ジャルジャルアイランド』から飛び出した“奴ら”が登場。そんな“奴ら”と松本が次第にシンクロしていき、ついに遭遇したとき見える景色とは…?衝撃のラストに注目だ。

 撮影を担当したのは、ひとりの女の子の1年間を撮りおろした写真集『未来ちゃん』(ナナロク社)で話題を呼んだ写真家の川島小鳥氏。川島氏が切り取ったネオエンターテイメントな1冊に仕上がっている。

 写真集について松本は、「ジャルジャルさんと写真集を出すことになりました〜! 撮影は川島小鳥さんです! 大好きと大好きが掛け合わさってめちゃめちゃハッピーな世界になりました!」と喜びをコメント。

 同じく後藤は、「かわいい、おもしろい、オシャレが奇跡的なバランスで融合してます。松本ジャルfeat.小鳥です。非常にりんぐりです」と話し、福徳は「コレ、部屋に飾れるオシャレな写真集です。友達が来たときに、『写真集飾ってるやん』とイジられそう。ご安心ください。『お笑いの写真集やねん』、この一言で、相手は黙ります。むしろ『へぇー、なんかいいやん』と思われます。是非、部屋に飾ってください」とアピールした。

 これまでにない、まったく新しいコンセプトの写真集に注目が集まる。

『アイ アンド ランド』
定価:1800円+税
発行:ヨシモトブックス

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ