search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャルジャル、生配信にYouTube登録者数100万人達成! 3日間連続ぶっ通しのコント予定が大幅に早まったワケ

ジャルジャル、生配信にYouTube登録者数100万人達成! 3日間連続ぶっ通しのコント予定が大幅に早まったワケ

pic pic

ジャルジャル・後藤淳平、福徳秀介

 『キングオブコント2020』(TBS系)王者のジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)が27日、YouTubeチャンネル『ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER』で生配信をスタートさせた。

 生配信のタイトルは『チャンネル登録100万人超えるまでコントし続ける奴』。配信する前は、約95万人と100万人までリーチがかかっていた状態だった。そのため、今回は100万人登録を達成するまで、生配信をし続けるというのだ。設定のもとを含め、何千本ものネタがあるという2人。視聴者からリクエストを募り、ほとんど休むことなく、コントを披露した。

 「彼らのコントへの情熱はすさまじく、今回のように新たな可能性を広める活動も行っています。全国ツアーはもちろん、海外公演、大みそかに除夜の鐘にかけて108本ネタ披露、YouTubeでは毎日コントを生配信するなど、様々な場所や企画でコントをしてきたのです。今回も新たな試みで、100万人達成までいつ終わるか分からない前代未聞の戦い。本当に打ち合わせなしのリクエストなので、記憶がおぼろげなネタもあるでしょう。心折れる時もあるでしょう。それでもジャルジャルはやり続けました。彼らのコント愛に胸を打たれた人も多く、徐々に登録者数も伸びていきました」(芸能ライター)

 生配信は約3万人が視聴。そして約3時間半後、100万人を達成した。そう。たったの3時間で、5万人がチャンネルを登録したのだ。「嬉しい!」「マジで!」と驚く2人。福徳は「実は、明日も明後日もやる覚悟ができていて、スケジュールを空けていたんですよ」とポツリ。撮影用のスタジオや技術スタッフのスケジュールも押さえていたという。それほど、当初の予定より早く達成したというのだ。

 >>「YouTubeだけでご飯食べられるんちゃうん」ナイナイ岡村、KOC優勝のジャルジャルのネタ数に感心<<

 このジャルジャルの取り組みは話題に。彼らのチャンネルには、生配信のアーカイブも残っているのだが、公開してわずか数時間で94万回再生を突破。コメント欄も「結構本気で無理だと思ってたけど、マジですげぇ、、」「ファンになってよかったって何度も思わせる奴」「これを機にジャルジャルと出会う人もいるのかと思うと素敵」と絶賛している。

 生配信終了後、満身創痍であるはずの2人だが、彼らの公式Twitterである事実が明らかに。大みそかの番組で披露する用のネタ合わせを、スタジオに残ってやっているというのだ。どこまでも真摯にコントに向き合う彼ら。これからもファンや登録者数が増えるに違いない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ