search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小泉孝太郎「一人っ子って我慢が足りない人が多い」発言で物議 「いろいろ我慢してる」怒りの声も

小泉孝太郎「一人っ子って我慢が足りない人が多い」発言で物議 「いろいろ我慢してる」怒りの声も

pic pic

小泉孝太郎

 27日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、曜日パーソナリティの俳優・小泉孝太郎のある発言に苦言が集まっている。

 問題となっているのは、「あなたはどっち派?もやもやチャット」のコーナー。この日のテーマは「血液型でキャラを決めつけ 気になる? 気にならない?」だった。

 番組の調査では、血液型以外にもやもやする「決めつけ」として、「家族構成」や「出身地」、「見た目」、「世代」が挙げられたと紹介。これを受け、出演者でタレントの佐藤仁美は「私ね、家族構成絶対聞いちゃう」と告白。「一番下の子でしっかりしてると、上がちょっとポンコツとか」と主観を明かした。

 >>『ポップUP』佐野アナがまさかの発言で高岡早紀が涙?「昼からすごい…」直後にCMへ、驚きの声<<

 また、同じく出演者でモデルの工藤美桜がひとりっ子だと判明すると、小泉は「美桜が悪いとかじゃなくて」と前置きした上で、「自分の学生時代とか振り返ると、一人っ子って愛情を全部一人に注がれてきたわけじゃないですか。だから、我慢が足りない子が多かったですよね」と指摘。これに工藤は苦笑い。スタジオからは「そんなハッキリ……!」と驚きの声が上がっていた。
 
 しかし小泉は続けて、「友達同士でも、バーッて爆発して怒っちゃう。『そうかやっぱり一人っ子か』って。おもちゃも何でも全部自分のものじゃないですか。だから友達と分け合ったりとかない」と自論を展開していた。

 しかし、小泉のこの発言にネット上からは、「もはやただの偏見」「一人っ子だっていろいろ我慢してる」「一人っ子だから性格決めつけるって親にも失礼」「期待も責任も全部一人で背負ってきたんだが?」「単なる差別」という批判の声が多く集まってしまった。

 いき過ぎた決めつけ発言に視聴者もドン引きだったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ