search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ポップUP』の討論テーマに疑問「なぜ夫だけ限定?」食事中のスマホ巡るテーマが物議

『ポップUP』の討論テーマに疑問「なぜ夫だけ限定?」食事中のスマホ巡るテーマが物議

pic pic

画像はイメージです

 15日の『ポップUP!』(フジテレビ系)で放送された「もやもやチャット」のテーマに、ネット上で困惑の声が集まっている。

 テーマに対し、出演者が「あり」か「なし」かを議論し、視聴者投票も行うこのコーナー。この日のテーマとなったのは、「食事中にスマホを見る夫」だった。

 ​>>『ポップUP』佐野アナがまさかの発言で高岡早紀が涙?「昼からすごい…」直後にCMへ、驚きの声<<​​​

 番組では、食事中にスマホを見る夫を持つ妻からの愚痴を紹介。その上で、出演者が「あり」「なし」いずれかの札を上げ、実際の自身の経験を踏まえつつ、議論していった。

 しかし、このテーマに対し視聴者からは「夫に限定すんな。妻もスマホ見てんだろ」「夫に限らず食事中は誰でも嫌」「なぜ夫だけ限定の質問なんだろう?」「単なるマナーの話じゃないの?」「妻や子どもがスマホ見るのはいいの?」という困惑の声が殺到していた。

 「『ポップUP』では、人気イケメン俳優を曜日レギュラーで出演させたり、主婦の不倫を描いたドラマを放送したり、主婦向け番組であることがうかがえます。しかし、働き方も多様化し、自宅でテレビを見ながら仕事をする人や主夫なども増えた今、テーマを性別で限定するのは不快にさせる視聴者を増やすだけの行為。番組自体に視聴者が『もやもや』してしまったようです」(芸能ライター)

 食事中のスマホ操作は、単なるマナーの問題。夫の問題につなげようとした番組に疑問の声が集まってしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ