search
とじる
トップ > 社会 > ​『モーニングショー』玉川徹氏、ペットの死を笑顔で語る? 羽鳥アナらからも注意「言わなくていい!」

​『モーニングショー』玉川徹氏、ペットの死を笑顔で語る? 羽鳥アナらからも注意「言わなくていい!」

pic pic

画像はイメージです

 14日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、同局社員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏が、かつて飼っていたハムスターの死を語り始める場面があり、ネット上で物議を醸している。

 この日、番組冒頭ではインスタグラムに投稿されて話題になっている、眠ったままキックを繰り出すハムスターの動画を紹介。ハムスターは人間の手の上で仰向け状態になっていたが、足を触ると目をつむりながらもキックを連発していた。

 ​>>『モーニングショー』玉川徹氏に「こんな発言していいの?」批判も ゴミ屋敷家主に「不法投棄を呼び込まないように」発言が物議<<​​​

 番組では、専門家による「ハムスターには寝ていても危険を回避する本能があり、無意識に防御の動きをしているのではないか」という見解を紹介。出演者もこの動画にほっこりしており、出演者の元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃は「独りで寝てる時はうつ伏せで寝るじゃないですか? こうやっても(仰向けで)寝るんですか?」「うつ伏せで寝たらこういう動きになるんですかね?」と横パンチをする振りを披露するなど、大盛り上がりしていた。

 しかし、玉川氏は「(ハムスターは)仰向けで寝ないと思いますよ」と冷静に指摘し、「僕、ハムスター飼ってた時、仰向けになって死んでたことありますから」と唐突に告白。この言葉にスタジオは静まり返り、菊間は「……笑えない」と困惑したように呟いていた。

 また、MCの羽鳥慎一アナウンサーが「8時に始まる番組で、まだ3分しか経ってなくて。できたら明るめの話にしてください」と注意すると、玉川氏は「そうですよね!」と笑顔。そのままの顔で、「じゃあ、明るい顔で。仰向けの時は……」と言い出し、周囲から「言わなくていい!」「大丈夫だから!」と止められていた。

 しかし、突然ペットの死を語り始めたり、笑顔で話そうとする様子にネット上からは「ペット亡くなった話笑顔で話せるってサイコパス?」「開始3分でお亡くなりトーク…」「空気読め」「ペットの死をヘラヘラ笑って話すって本当無理」「怖すぎる」という声が集まることに。

 癒し動画との落差もあってか、多くの視聴者がドン引きしてしまっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ