search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コスプレイヤーえなこ、らんま、ラム、響子さんに! コラボ写真集に高橋留美子も「無上の喜び」うる星やつら、犬夜叉など11キャラ再現

コスプレイヤーえなこ、らんま、ラム、響子さんに! コラボ写真集に高橋留美子も「無上の喜び」うる星やつら、犬夜叉など11キャラ再現

pic pic

⒞撮影/藤城貴則

 コスプレイヤーのえなこと漫画家・高橋留美子氏の作品がコラボした『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(仮タイトル)』(小学館)が、9月6日に発売される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 えなこは、SNS総フォロワー数300万人超を有し、“日本一のコスプレイヤー”として、TVやラジオ、雑誌などで幅広く活躍。3月に発表された『第8回カバーガール大賞』では、大賞の他にコミック雑誌部門・グラビア部門・20代部門を受賞し、史上最多の4冠を達成した。

 今回、そんなえなこと累計発行部数2億冊突破の大ヒット漫画家・高橋氏との奇跡のコラボが実現。同写真集では、高橋先生が生み出してきた“るーみっくわーるど”より、人気漫画『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』から、厳選したヒロイン10キャラをえなこがコスプレで再現している。さらに、高橋先生が今回のために描き下ろしたオリジナルキャラクターも登場し、全11キャラのコスプレを収録。以前からえなこのファンであった高橋先生も唸る完成度の高さで、作者お墨付きの1冊に注目だ。

 コラボ写真集についてえなこは、「また高橋留美子先生の作品のコスプレができて嬉しいです!今回の写真集用に、先生にデザインしていただいた衣装もあるので楽しみにしててください♪」と喜びをコメント。

 高橋氏は、「えなこさんに自分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。可愛さ、クオリティ、最高の仕上がりになるぞと楽しみにしています」と期待の声を寄せている。

 同写真集をアニメイトで購入すると『うる星やつら』ラム、ゲーマーズでは『犬夜叉』かごめ、とらのあなでは『らんま1/2』らんま、メロンブックスでは『めぞん一刻』響子の書店ごとに異なるポストカードの特典も。また、楽天ブックスとセブンネットショッピングでは、限定カバー版の発売も決定している。

『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル未定)』
定価:2,970円(税込)
体裁:オールカラー96ページ/A4判
発売:小学館

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ