search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一般人暴行事件のマイク・タイソン、過去にはさんまと共演 宮川大輔は意外な素顔を目撃

一般人暴行事件のマイク・タイソン、過去にはさんまと共演 宮川大輔は意外な素顔を目撃

pic pic

マイク・タイソン

 アメリカの元プロボクサーのマイク・タイソンが暴行事件を起こし、注目を集めている。

 タイソンはアメリカ国内線の飛行機内で一般人男性に暴行した。ただ、一般人男性が酒に酔ったと見られる状態で、タイソンにしつこく絡む様子の動画もアップロードされており、タイソンに同情的な声も聞かれる。だが、元プロボクサーであるタイソンが、一般人に暴力を振るう問題はあると言えるだろう。暴行を受けた男性は、弁護士を雇い訴訟の準備を行っていると伝えられている。

 タイソンは、何度か日本のテレビ番組に出演している。

 ​>>久々にテレビ出演のセイン・カミュ、風貌の変化に驚く声も 見かけなくなった原因、現在の活動は?<<​​​

 宮川大輔は2015年に『炎の体育会TV』(TBS系)のロケで、タイソンの自宅を訪れた経験がある。その裏話をラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ系)で語っている。ロケ時間は30分ほどしか許可されなかったものの、タイソンは鳩が飛び立つ様子を「マジで10分ぐらいずっと見てる」状態だったという。

 タイソンは少年時代はいじめられっ子だったが、大事にしていた鳩を殺されたことで相手に拳を振り上げた経験がボクシングの原点になっている。そのため現在も鳩を溺愛しているが、宮川は「タイソン、鳩もうエエって。違うところ見せて」と思ったようだ。宮川はツイッターではその時のタイソンの様子を「カッコ良くて、可愛いくって素晴らしいくて最高でしたぁ〜♪♪」と振り返っている。

 タイソンは90年代には来日して、日本のバラエティ番組にも出演している。1990年放送の『さんま・一機のイッチョカミでやんす』(日本テレビ系)に出演。

 さらに、同局の人気クイズ番組『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』(同)へもゲスト出演経験がある。この番組の司会を務めていたのが、93年に亡くなったフリーアナウンサーの逸見政孝さんだった。逸見さんはフジテレビ時代にはボクシング実況で名を馳せただけに、タイソンとの共演は貴重であると言えるだろう。

記事内の引用について
宮川大輔のツイッターより https://twitter.com/kesuidawagayami

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ