search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ポップUP!』髙嶋政宏がゲストにセクハラ連発で「アウト」批判集まる 松本若菜も「怖い」

『ポップUP!』髙嶋政宏がゲストにセクハラ連発で「アウト」批判集まる 松本若菜も「怖い」

pic pic

画像はイメージです

 14日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、曜日パーソナリティの高嶋政宏がゲスト出演した女優の松本若菜にセクハラ発言を連発し、視聴者から批判の声が続出している。

 この日、「スターニュース速報」というゲストを迎えるコーナーに出演した松本。しかし、松本を迎える直前、高嶋は「いやあ、なんか興奮しますね」とゲストを迎える心境を吐露。さらに登場した松本を見て、「生、すごい。素晴らしい!」と大絶賛。「生はいいんだけど、映像になるとちょっと本人の良さが消えるというパターンが多いんですけど。全然、ムンムンしてますね」と独特の表現で褒め称えていた。

 ​>>『ポップUP』、番組内の差別表現を謝罪 「見てられない」グダグダすぎる番組進行に呆れ声も<<​​​

 その後、松本がブレイクまでにさまざまなバイトを経験していたという話題では、「お寿司屋さんでバイトしてた時、お客さんから『あーんプレイやってもらっていいですか?』って(言われた?)」と唐突に発言。

 また、デビュー作『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)のオーディション時にも、うなぎ料理店でバイトをしたという松本が「みなさんすごい綺麗な恰好をしている中、私ひとりタレの匂いがしてたので……」と自虐的に発言。すると高嶋はすかさず、「オーディション会場で、みんな監督とか寄ってきて匂い嗅がれまくった?」とツッコミ。松本が困惑していると、出演していたお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が「監督は寄ってきませんよ!」などと助け船を出していた。

 さらに、その後も「緊張するとアップアップになる」と明かした松本に、「丸裸になって。生まれたまんまの姿で。衣装要らないんじゃない?」などと発言していた高嶋。松本は「高嶋さんが言うと怖い」と呟くように訴えており、平子は「内面がね、内面がね」とフォローしていた。

 しかし、高嶋のこの一連の発言に、ネット上からは「本気でひどい」「見てられない」「お昼の番組に出たらダメでしょ」「令和のテレビに出るべきじゃない」「発言のほとんどがアウト」「発言、行動が不快でしょうがない」という批判的な声が続出。『ポップUP』の公式ツイッターにも、多数の苦情が寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ