>>全ての画像を見る<<
『クイックワン』とは、宝くじ公式サイトで購入できる他の宝くじとは異なり、ゲームにチャレンジするとすぐに結果が分かる“秒でできる”新しい宝くじ。わずかな空き時間でも、スマートフォンさえあれば利用することが出来る。
同CMでは、様々なシチュエーションで『クイックワン』の特長を紹介。エレベーターに乗り遅れたり、カフェのレジが詰まっていたり、本題までが長いことでお馴染みのレイザーラモンRGの『あるある言いたい』ネタといった、ユニークな演出で“スキマ時間”を表現している。
イメージキャラクターの佐藤はほとんどセリフがなく、各シーンそれぞれの心境が伝わるよう表情と細かな仕草のみで演技。面白さを伝えるシチュエーションでありながらも佐藤の美しさだけは際立っているという、映像作品としての完成度も高い。
1日より、佐藤が“スキマ時間”をイメージした抽象空間から呼びかけるWEBCMも配信中。佐藤は人が入れるギリギリの隙間を作ったセットに「せまっ!」と驚きながらも、カメラ目線で見せたクールな表情が印象的なCMに仕上がっている。
撮影の感想を聞かれると佐藤は、「4つのシチュエーションの撮影をさせてもらって…。 なかなか1日でそんなにたくさん撮ることって今までなかったので、けっこうハードスケ ジュールだったんですけど、やればできるんだなと、思いました。こんなに1日にたくさん撮ったの、初めてなんじゃないかな…」と振り返った。
『クイックワン』で1,000万円が当たったら?という質問には、「今だったら…家具を買い替えたいです。ソファーとラグと…けっこう家具が好きなんですよ。インテリアが好きなので。それの費用に充てたいですね」と明かしていた。
同CMは、宝くじ公式サイトでも公開。また、『クイックワン』は1日より宝くじ公式サイトにて期間限定で発売、ゲーム期間は8月末までとなっている。
宝くじ公式サイト:https://www.takarakuji-official.jp/