search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 気づいたら孤立無援だった市川海老蔵

気づいたら孤立無援だった市川海老蔵

pic pic

市川海老蔵

 2017年に亡くなった妻・麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶から、ブログやユーチューブで〝攻撃〟を受けている歌舞伎俳優の市川海老蔵。3月末に、麻耶夫妻が海老蔵から謝罪を受けたことをブログで明かしたが、海老蔵がそのことを自ら発表していないため、〝追撃〟が続いている。

 「もうすぐ、5月の東京・歌舞伎座公演のチケットが発売されるので、その前に騒動を収束させておくべきだった。以前ならば、歌舞伎公演を主催する松竹が両者の間に入って仲裁していたはず。しかし、海老蔵は松竹との関係が悪化し、自分でスポンサーを探しているような状況なので、松竹は全く動かない。騒動の影響でチケットの売れ行きが伸びないのも計算済みなのでは」(演劇担当記者)

 >>小林麻耶が市川海老蔵の〝裏の顔〟を暴露した理由 切実な事情も?<<

 コロナ禍により、海老蔵の「十三代目市川團十郎白猿襲名披露興行」が延期になったままだが、その背景には海老蔵の家庭の事情があったようだ。

 昨年6月、一部が報じたところによると、海老蔵の実家が売却され、すでに解体されてしまったが、売却に反対していた母親と絶縁状態に陥ったという。その後、2人は現在も絶縁状態で、一切連絡を取り合ってないことが報じられてしまったのだ。

 「本来ならば、團十郎襲名に関して裏方としてバックアップするのは麻央さんの役目だったが、亡くなってしまったので海老蔵の母親の役目。ところが、絶縁状態のため海老蔵のマネジャーが仕切ることになったが、ひいき筋から全く相手にされていないようでなかなか事が進んでいないのが現状」(同)

 麻耶夫妻、そして母親とのバトルですっかり孤立無援になってしまった海老蔵。2人の子どもたちの将来にも関わる深刻な事態に陥ってしまっただけに、対立している当事者たちとは徐々に和解しなければ、襲名できない状態が続くことになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ