search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリケンの無計画ぶりに有吉もドン引き、「ムカついてたまらない」「舐めすぎ」無計画な屋久島観光が物議

pic pic

ネプチューン・堀内健

ネプチューン堀内健が、3月31日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。世界遺産・屋久島への1人旅にまつわるハプニングを明かして話題となっている。

パワースポットとして多くの人々が訪れる、屋久島にある縄文杉。だが、そこは標高1300メートルにあり、登山口からでも往復約22km、往復所要時間は約10時間かかる。

​>>『午前0時の森』、お尻の大きいグラドルに「牛かカバ」セクハラ発言連発 前田日明に「気分悪い」ドン引きの声<<​​​

そんな過酷な場所に、堀内はある時「『縄文杉でも見に行くか』って(現地にある)ホテルに行って泊まって、(翌朝)屋久島の人に『じゃあ今から、縄文杉を見に行ってきます』と言ったら、『何言ってるの!?今からなんて無理』(と怒られてしまった)」と回顧。通常は、その登山口までタクシーで向かうという。

堀内はこの忠告に、「しょうがねえなと思って、自分の格好見たら裸足にコンバースで」と素足に普通のシューズを履いていただけだったと明かした。これに櫻井翔は「ヤバッ」と絶句。みちょぱこと池田美優も「行けるわけないでしょ」と呆れた。

翌朝4時に起こされてタクシーで登山口に向かった堀内だったが、「パッて周り見たら、みんな登山客だった」と他の観光客はきちんと装備していたという。だが、どのくらいで着くか、どんな準備をしていけばいいかも、「知らなかった」という彼は「自分だけ裸足にぶかぶかのコンバースで半パンで」と軽装であること重ねて強調しつつ、他の観光客の服装に対して「何だこの人達、大げさだなと思っていた」と語った。

ところが、「1人でズイズイ行っていたら、全然着かなくて、どんどん疲れてきて、喉も乾いてきて、飲み物も持ってないし。途中で川の水をがぶがぶ飲んでいた」と振り返った。

さらに、「ベンチで横になればいいやと思っていた」という堀内。だが、そんなベンチなどないことに気づき、木の根っこに寝そべって休んでいると、他の登山客が「俺のことまたいで、どんどん上行くわけよ」と笑った。

櫻井は「そんな人いないから、そうするしかないですよね」、有吉弘行も「おかしいよ」と呆れ。みちょぱも「引き返せばいいじゃん」と指摘。

この後、やっとのことで縄文杉を見ても「全然感動しなかった」という堀内は最後に、「最悪な屋久島旅行」とボヤき。これに櫻井は「誰も悪くない」、みちょぱも「全部自分のせいでしょ!」と一喝していた。

ネットからは「あぶねえな」「馬鹿だなー」「思いつきで行くとこじゃない」「自然を舐めすぎ」「山登りで飲み物なしとか自殺行為だろw」といった声が。

さらには「最近、遭難系のYouTube見てるから、ホリケンがムカついてたまらない」「そこまで舐めたら、遭難したり怪我して死んでも文句言えない」と疑問の声が寄せられていた。