search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 益若つばさらが選考、ミスiDグランプリ決定「もっといい服を着てくれば…」感激のコメント

益若つばさらが選考、ミスiDグランプリ決定「もっといい服を着てくれば…」感激のコメント

pic pic

金井球さん、益若つばさ

 新しい時代をサバイブしていく多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディション「ミス iD2022」が21日、都内で開催され、益若つばさ、吉田豪、セクシー女優の戸田真琴ら選考委員が見守る中、20歳の金井球さんがグランプリを獲得した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 12〜40 歳、国籍も未婚既婚も不問で、心のジェンダーである女子を対象に行われる本大会は過去に玉城ティナなどを輩出した。「オンライン面接」や「SNS 選考」、「最終面接」などを経て、グランプリに輝いた金井さんは現在、美容師の学校に通う20歳。受賞に対して「獲れると思っていなかったので嬉しい。ラフな服装で何らか賞をもらえて帰れたらかっこいいなと思っていたんですけど、まさかグランプリを獲れると思っていなかった。もっといい服を着てくればよかった。ありがとうございます」と感激の表情。

 受賞の喜びを「ツイッターのフォロワーに今すぐツィートして教えたい」と話すなど、SNSでの活動も紹介。現在7400人のフォロワーがいるが、「10万になりたい」と意気込む。美容師としての活動については「美容学生で4月から美容師のアシスタントになります。ここから2、3年経験を積んで、お客さんとかが付くようになったら、必ず自分の店を持てるようにしたい」と述べ、芸能活動への色気についても「芸能活動はあんまりと言うか、でもちょっといいかもと思いました。お笑いが好きなので『ゴッドタン』に出てみたい」と夢を語った。

 益若は「オーディションの時の真っ白な服がすごく可愛くて印象に残っていたのですが、今日は一転、グランプリを獲るとはまさか思っていなかった感じのラフな衣装で、それが逆に好感を持てました」と選考理由を紹介。金井さんの個性を大絶賛していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ