search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能界の闇を暴露しまくるユーチューバー、集団訴訟の可能性も?

芸能界の闇を暴露しまくるユーチューバー、集団訴訟の可能性も?

pic pic

綾野剛

 次々と親交のあった芸能人たちのスキャンダルを暴露して人気急上昇中のユーチューバーで、元アパレルブランド経営者の東谷義和氏が13日夜、有料会員のメンバーシップ向け(月額490円)の動画配信をスタートさせ、綾野剛を〝血祭り〟に上げた。

 東谷氏によると、綾野が仕事で知り合ったと思われる、元反社会的勢力の人物から、綾野の名前を出さずに東谷氏に〝圧力〟をかけるメールがあったことに激怒し、スキャンダルの暴露を決意。

 有料配信終了後には、その人物からの〝圧力メール〟の画像を自身のツイッターにアップした。
 「おそらく、綾野は所属事務所には相談せず、直接その人物に依頼するという最悪の選択をしたのでは。東谷氏の配信によると、以前もあるスキャンダルが事務所にバレないように東谷氏にもみ消しを依頼していたというから、中身は変わっていないようだ」(芸能記者)

 ​>>綾野剛が裏工作に失敗したせい? 暴露系ユーチューバーの逆鱗に触れ、信じられない話も飛び出す<<​​​

 15日正午の時点で、東谷氏のチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の登録者数は70万人に到達目前の人気ぶり。

 東谷氏の「ガーシーグッズ」の公式オンラインショップも開設され、4980円~5980円のTシャツが並ぶ。ネット界隈で東谷氏の〝後見人〟とされる人物は《収益はガーシーが過去にやらかした負債の返済に充てられます》とツイートしているが、気になるのが東谷氏の今後だ。

 「《やらかした》というのは、『BTSのメンバーに会わせる』と言葉巧みにファン達から金をだまし取っていた詐欺行為。被害額は1人あたり80万円~120万円ほどでそれなりの人数がいるようだ。そのため、集団訴訟を起こそうという動きがあるようで、もし、訴訟を起こされた場合、ユーチューブのアカウントがBANされる可能性も。そうならないためには、ユーチューブとグッズの収益でコツコツ弁済するしかないだろう」(同)

 次の暴露動画のターゲットが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ