search
とじる
トップ > スポーツ > 現役復帰表明のマラソン大迫、元SKE橋本あゆみとの夫婦エピソード披露 日々の花粉症対策も明かす

現役復帰表明のマラソン大迫、元SKE橋本あゆみとの夫婦エピソード披露 日々の花粉症対策も明かす

pic pic

大迫傑

 スポーツ解説者の大迫傑が10日、都内で行われた「Dyson 花粉対策セミナー」に参加した。大迫は東京オリンピック男子マラソンに出場後に引退を表明するも、今月7日に現役復帰を表明したばかり。この日は空気清浄機のPRイベントで、花粉についてトークを行った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 大迫は日々の花粉症対策について、「走っている時は呼吸がしにくくなるので、マスクを外してトーレニングしているのですが、(衣類に付着した花粉などを)なるべく部屋に持ち込まないようにしています。玄関先で服を脱ぐ、あと、なるべく帰宅してすぐにお風呂に入る。部屋でもきれいな空気で生活することが大事と徹底しています」と自身の取り組みを紹介。

 「基本花粉症になると夜の寝つきが悪くなる。睡眠は大事。なるべく花粉を持ち込まず、より良い睡眠を取るということを徹底してきました」と述べ、ダイソンの空気清浄機についても「フィルターを一年に一回の交換でいいところが気に入っています」と絶賛。「妻が『これ、どれくらいで換えるの』って言うので『一年に一回』と返すと、『じゃあいいね』って。買った時はだいぶ喜んでくれました」と夫人で元SKE48の橋本あゆみとの夫婦生活も明かす。

 大掃除の際の掃除機もダイソンだと言い、「コードレスのパワーがあるのを使わせてもらっています」とお気に入りであるとのこと。また、花粉の時期に頑張るランナーたちにも、「マラソンや陸上をやる上で大切なのはトレーニング。そのために睡眠が大切。これからの時期、花粉に勝って、練習に勝ち、試合に勝てるように頑張って欲しい」とエールを送っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ