search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 久々登場の松浦亜弥に歓喜の声、完全復帰は 結婚当時は“裏切り”と風当たりが強かった?

久々登場の松浦亜弥に歓喜の声、完全復帰は 結婚当時は“裏切り”と風当たりが強かった?

pic pic

松浦亜弥

 現在活動休止中の歌手、松浦亜弥が1月27日にAmazonオーディブルで配信された『Matthew's Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』に出演。藤井隆扮するマシュー南と軽快なトークを繰り広げ、ネット上では「懐かしすぎて、泣けた」「あややはあややのままで、さすがでした」などの感想が寄せられ、声だけの出演ではあるものの、久々の松浦の登場に感動した人も多かったようだ。

 松浦といえば、2000年にモーニング娘。の妹分を決めるオーディションで合格し、2001年に「ドッキドキ!LOVEメール」でメジャーデビュー。その後はアイドル歌手として、男女問わず人気を得ていた。

 ​>>松本伊代と同期の元アイドル、取材拒否理由に「闇を感じる」驚きの声 現在の活動は<<​​​

 しかしまだまだ固定ファンが多くいた2013年、松浦はw-inds.の橘慶太との結婚を発表。結婚後は、多くのファンに惜しまれながらも無期限で芸能活動を休止している。現在もテレビで見かける機会はないが、松浦は今どのような生活を送っているのだろうか。
 
 「実は松浦さん、これまでにも何回か、芸能界復帰がうわさされたことがあったんです。一番有力だったのは2018年。2017年に夫・橘さんの個人事務所に移籍し、ついに本格復帰かと言われていました。しかし第2子の妊娠などがあり、復帰は立ち消えになった模様。とはいえ最近、橘さんはプロデュース業にも力を入れており、松浦さん自身も歌うことが大好きと話していることから橘さんのプロデュースで復帰はあり得そうです」(芸能記者)

 そんな夫婦仲が睦まじい松浦と橘だが、結婚当初はかなり風当たりが強かった。

 「松浦さんは結婚にあたって橘さんとは『12年の付き合い』だったと発表しているのですが、そうすると15歳の時から付き合っていたことになります。2005年には矢口真里さんが小栗旬さんとの熱愛でモー娘。から脱退しており、2007年には藤本美貴さんが品川庄司の庄司智春さんとのデートが報じられ、責任を取る形でモー娘。を脱退していたため、松浦さんに対しては『アイドル失格』『これまでファンを裏切っていたのか』『祝福できない』というような批判的な声も挙がっていましたよ。松浦さんの幸せを喜ぶファンももちろん多かったですが、複雑な心境になったファンも少なくはなかったようです」(前出・同)

 とはいえ、現在も夫婦関係は良好なようだ。
 「橘さんはインスタライブで時々松浦さんの話題を出すことがあり『自分は家事ができないから頭が上がらない』『僕よりも奥さんの方がはるかに歌がうまい』などとベタぼめしています。松浦さんのことは奥さんと呼んだり、亜弥ちゃんと呼んだりしていて、インスタライブの画面越しでも幸せな様子が伝わってきますよ」(前出・同)

 結婚当初は批判的な声も多かったが、今は夫を支えながら家族仲良く暮らしているのだろう。一方で、復帰を望むファンも多そうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ