search
とじる
トップ > 社会 > 23歳会社員、地下鉄の車内で女性のスカートを切って逮捕「仕事のストレスで」と話す

23歳会社員、地下鉄の車内で女性のスカートを切って逮捕「仕事のストレスで」と話す

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市の地下鉄で、女子高校生のスカートをはさみで切ったとして、23歳の会社員が逮捕された。

 ​>>45歳男が地下鉄の車内で下半身露出、女子高生の冷静な対応で逮捕「ストレス発散のため」と話す<<​​​

 男は1月27日午前8時過ぎ、札幌市内を走っていた地下鉄の車内で、乗っていた女子高校生のスカートをはさみで切った疑いが持たれている。札幌市内では1月24日頃から、女性のスカートが何者かによって切られる事件が相次いでおり、警察官が警戒。はさみを持って切ろうとしていた男をその場で取り押さえた。

 その後、警察で事情を聞いたところ、容疑を認めたため、器物損壊の疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は「仕事のストレスでイライラしてやった」と話しているという。また、余罪もほのめかしており、この男の犯行である可能性が高いものと見て、警察が捜査を進めている。

 仕事のストレスで女性のスカートを連続して切ったという事件に、「全く思考回路ができてない。仕事が嫌なら早く辞めてやりがいの仕事を探せばいいだろ。ふざけるなと言いたい」「仕事のストレスなんて誰にでもある。みんな我慢して過ごしているのに、この行動はおかしい」「やっていることも最低だけど、言い訳も最低。許せないね」「仕事のストレスなんて嘘だろ。単なる性癖としか思えない」と怒りの声が上がる。

 そして、「器物損壊じゃないだろう。相手のスカートを切る行為は、殺人未遂になるのでないか」「器物損壊で終わらせて野に放てば、必ず再犯する。いいかげんGPSで位置を管理するようなシステムを導入するべきだ」「警察は逮捕だけではなく抑止も考えるべきだ。催涙スプレーや特殊警棒を持っていると軽犯罪法で引っ張るくせに。自己防衛の手段を与えないくせに抑止の努力をしないのは卑怯」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ