search
とじる
トップ > スポーツ > DeNAドラ1・小園「充実した1カ月間」 同期の絆で上々のプロ生活スタート、ドラ2・徳山は意外な一面を暴露!

DeNAドラ1・小園「充実した1カ月間」 同期の絆で上々のプロ生活スタート、ドラ2・徳山は意外な一面を暴露!

pic pic

小園健太&徳山壮磨

 ベイスターズ期待の新星ルーキーたちが、1月8日からの新人合同自主トレを29日午前中に打ち上げ、ドラフト1位の小園健太(市立和歌山高)がプロとして順調な滑り出しを披露した。

 7日に入寮した際は、人生初の寮生活に「不安もあります」と素直な心境を吐露していたが、約1カ月を経て「初めての環境でも、しっかりと順応しながら過ごせたのではないかと思います」と笑顔。好評の食事にも「すごくおいしいですし、栄養もしっかりと取れるメニューになっていてすごくいいと思います」とし、プロの厳しいトレーニングをこなしながら「体重も1キロぐらい増えて92キロになりました」と体調も万全だと明かした。

 また「先輩たちが優しく接してくださるので住みやすいです。慣れてきましたね」と人間関係も順調だと語っており、合同トレーニング中も笑顔を見せながら和気あいあいとするシーンはよく見られた。ドラフト2位の徳山壮磨(早稲田大)は小園に対し「普段の日常ではずっと一緒にいて、だいぶ寄ってきますね」と明かし「後輩がやりやすいように自主トレできて、上下関係なくできたので良かったです」と笑顔。

 取材では真面目で少々硬い印象もある小園だが、徳山は「だいぶおちゃらけですよ」と違う一面を披露。「真面目ですけど自分には素でどんどん来ます。自分も距離を取りたくはないので、ホンマ同級生みたいにできるのが一番」とのポリシーから、呼び名も最初から「徳さんでいいよと言っていたんですけど、最近はソーマと呼び始めて…徳さんと呼ぶときもあるんですけど、ソーマが増えてきましたね」と暴露。「『ソーマ起きるぞ』とアラーム鳴る前に起こされたり、よっぽどナメられてますね」と頭をかきながらも「かわいい後輩です!」と仲の良さを強調した。

 2月1日からは沖縄キャンプに突入。小園と徳山の他にも4位・三浦銀二、6位・梶原昂希と4人のルーキーが一軍に抜擢された。合同自主トレで1カ月、汗を流した同期メンバーの絆とともに、厳しいプロ生活に足を踏み入れる。

 取材・文 ・写真 /  萩原孝弘

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ