search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ゴチ』新メンバーが不評?「全然盛り上がらない」の声 本人も「ふざけた方が良かったですか?」

『ゴチ』新メンバーが不評?「全然盛り上がらない」の声 本人も「ふざけた方が良かったですか?」

pic pic

池田エライザ

 27日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)から、いよいよ「グルメチキンレース ゴチになります!23」が本格スタート。だが、新メンバー2人について「地味」という声が聞こえてきた。

 >>「ぐるナイ」20年SP、モザイク処理が一切なく話題に 慕われていた「ゴチのお母さん」がクビになった背景は<<

 思わぬ不評を買ってしまっているのが、池田エライザ、高杉真宙という新メンバー。いずれもドラマや映画でのキャリアはあるものの、なかなか茶の間には浸透しきれておらず、先週の発表時にはネットでは「誰?」「知らないんだけど…」という声も少なくなかった。

 そして迎えた今回から「ゴチ」が本格始動するも、どちらのキャラクターもおとなしく、掴みどころがない印象。特に隙がないのが池田だった。この日、新年のスタートということで、メンバーに一句詠んでもらうことになったのだが、彼女が考えたのが「新春と いえどいまだに 留守の梅」というもの。
 
 この句について、本人は「新春って『春』って書くのに、めちゃめちゃ冬じゃないですか。春になると、梅の木にウグイスが来たりするけど、まだ全然その兆しもないなっていうので」と解説。だが、ツッコミどころのない秀句に、千鳥ノブが「いいんじゃないっすか」と合いの手を入れたぐらいで、スタジオはリアクション薄。これに思わず池田は「ふざけた方が良かったですか?」と聞いてしまったほど。これにノブは「全然 全然!」とフォローしていた。
 
 対照的に目立っていたのが、今回のVIPチャレンジャーである高畑充希。彼女はキュンとしてしまう言葉として、男性から色気のある声で「みっちゃん」と呼んでもらうことと告白。そこで男性メンバーがそれぞれチャレンジ。だが、出川哲朗がそのセリフを告げるも、高畑は「響きがゼロ」と何も響いて来ないとバッサリ。また、NEWS増田貴久は、わざとおちゃらけて甲高い声で「みっちゃん!」と叫ぶも、これまた彼女は「顔がウザい」と切り捨てていた。
 
 一方、池田に対し、同じように異性にキュンとしてしまう仕草や言葉を尋ねるも、「そんなに日常的にキュンキュンしながら生きていない」と答え、トークがしぼんでしまった。この後、場の空気を読んだのか、増田が勝手にキュンとするシチュエーションを語り出し、ツッコまれていた。

 ネットでは「真宙くん好きだけど松下(洸平)くんと(中条)あやみちゃんカムバック!!!!!って思うゴチだったな〜」「去年のゴチと雰囲気変わるな〜」「真宙は役に立ちそうな気がしない」「高杉ってのは誰?有名なの?」「なんか全然盛り上がらないなこのメンバー」といった声が飛び交っている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ