search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 船越英一郎の年の差交際報道に「ジジ殺し」坂上忍の揶揄に批判「馬鹿にしてる」「めちゃくちゃ失礼」

船越英一郎の年の差交際報道に「ジジ殺し」坂上忍の揶揄に批判「馬鹿にしてる」「めちゃくちゃ失礼」

pic pic

坂上忍

 5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、俳優・船越英一郎の交際報道を特集。MC坂上忍の発言にネット上で「失礼」といった批判が集まる事態になっている。

 ​>>坂上忍、アイドルの活動に苦言?「お前には絶対分からない」ヒロミが反論、嵐・松本潤とのエピソードも?<<​​​

 週刊誌報道によって明らかになった船越と22歳年下の歌手・松下萌子の交際。4年前の番組共演で知り合い、昨年夏前から交際をスタートさせていたという。

 この日、番組では交際のきっかけなどについて紹介。番組にはコラムニストの山田美保子氏が解説として出演しており、「船越さんの方がぞっこん」と指摘。また、松下について取材を進めたところ、松下を知る年配の男性がみんなほめていたといい、「きっとおじさまキラー」とほめる場面もあった。

 しかし、これを聞いた坂上は即座に「ジジ殺し」と言葉を言い換え。山田氏は「そこまでは言っていない……」と否定していた。

 その後も坂上は松下の「松」の字を指し、「また、『松』っていう字がね……」とニヤリ。スタジオは一瞬静まり返ったが、船越の前妻・松居一代を指していることに気づいてざわつくと、坂上は満足そうに、「そうです、そうです」とうなずいた。

 また、このカップリングについて坂上は、「例えば、60代の人が20代の人ってなると世間からやきもちも入るけど、やっぱ相手の方ももう40に近い方ってなると、いいバランスだなって見られるね」などと評価していた。

 この一連の発言にネットユーザーからは、「めちゃくちゃ失礼なことしか言ってないな」「失礼だということも気づいてなさそう」「もはや馬鹿にしてる」「ゲスすぎる」「面白くもないのに余計なこと言い過ぎ」という批判が集まっていた。

 交際報道を面白おかしくいじる坂上の姿に視聴者はドン引きしてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ