search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『M-1』敗者復活を勝ち上がったのはハライチ「1回落としやがって!」ラストイヤーに気合十分

『M-1』敗者復活を勝ち上がったのはハライチ「1回落としやがって!」ラストイヤーに気合十分

pic pic

ハライチ

 19日、『M-1 グランプリ2021』決勝戦の生放送がABCテレビ・テレビ朝日系列にて始まった。司会は今年も今田耕司と上戸彩が務める。

 >>全ての画像を見る<<

 8月1日より1回戦がスタートした同大会。過去最多の6017組から決勝戦へと駒を進めたのは、インディアンス(吉本興業)、真空ジェシカ(プロダクション人力舎)、モグライダー(マセキ芸能社)、ゆにばーす(吉本興業)、ロングコートダディ(吉本興業)、オズワルド(吉本興業)、錦鯉(SMA)、もも(吉本興業)、ランジャタイ(グレープカンパニー)の9組。この9組に、直前に行われた敗者復活戦から勝ち上がった1組を加えた10組で漫才No.1の称号を争う。

 この10組の出番順を決めるのは『笑神籤(えみくじ)』。決勝戦中に毎回クジを引き、呼ばれたコンビがそのままネタを披露する。今年は、東京オリンピック2020にて、卓球男女混合ダブルスの金メダルを獲得した水谷隼選手と、柔道女子52kg級で金メダルを獲得した阿部詩選手がプレゼンターとしてクジを引く。

 今回敗者復活組は4番目に選ばれた。モグライダー、ランジャタイ、ゆにばーすの後に登場したのは、ハライチ(ワタナベエンターテインメント)。敗者復活戦からの決勝進出者は今年も視聴者投票で決定した。3位の男性ブランコ(吉本興業)、2位の金属バット(吉本興業)を抑えてのトップとなった。今年ラストイヤーのハライチ岩井はこの大会にかける思いもひとしおだったと見え「1回準決勝で落としやがって!」と叫び喜びを表現。敗者復活戦を戦った屋外の勢いそのままにネタを披露した。

 M-1グランプリ決勝戦は、この後10時10分までABCテレビ・テレビ朝日系列にて全国ネット生放送される。

「M-1グランプリ2021」
12月19日(日)午後6時34分 ~ 午後10時10分 放送
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送

番組公式HP
http://www.m–1gp.com

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ