search
とじる
トップ > レジャー > <実録!不倫カップルの顛末>W不倫中の小学校の女教師…保護者の間で噂になり絶体絶命のピンチに

<実録!不倫カップルの顛末>W不倫中の小学校の女教師…保護者の間で噂になり絶体絶命のピンチに

pic pic

画像はイメージです

 ストレスが多く密な関係になりやすい学校では、教職員同士の不倫は決して少なくないという。しかし、不倫が発覚した時のリスクは一般の会社員と比較にならないほど高い。積み上げてきた信頼が一気に地に落ち、校長や同僚はもちろん、保護者や教え子達からまで、冷たい視線を向けられることになるからだ。

 ​>>前編:<実録!不倫カップルの顛末>小学校教師のW不倫…堕落した聖職者たちの情交<<​​​

 教師の身でありながらTとW不倫中の川田亜矢子さん(仮名・27歳)。いつ不道徳な関係が夫や学校関係者に見つからないかとビクビクしていたという。

 「とにかく二人の関係がバレるのが怖かったです。夫に知られる恐怖もありましたが、夢だった教師の経歴に傷がつくことが恐かったです。T先生にも何度も別れようと言いましたが、いつも言いくるめられてしまい、ズルズルと体の関係を続けてしまいました。そんな時、彼が“妻にバレたかも”と言ってきたんです。顔面蒼白なったのを覚えています」

 関係を清算しようとしても逢瀬を重ねていた二人。不自然な帰宅時間が続いたことで、Tの妻が夫の浮気を疑い、激しく詰め寄ったのだ。

 「Tは“何とかごまかしたから大丈夫”と言っていました。幸い私たちは連絡を校内で直接やりあっていたので、スマホやパソコンに不倫の証拠が残るようなものはありませんでした。

 ホッとしたのも束の間で、今度は“川田先生とT先生が付き合っているのでは?”という噂が保護者を中心に出回ったんです。噂の出所は女子児童の一人で、T先生がうっかり私の下の名前を呼んでいたのを聞いてしまったのがきっかけでした。子ども達を通してあっという間に保護者にまで広がってしまって…。

 こちらも運が良いことに、T先生の奥さんまでは噂が届かなかったようで、夫の不倫疑惑と私を結び付けることはありませんでした。さすがにこの一件で、Tも私と別れることを了承してくれました。その翌年、噂が原因か分かりませんが、Tは別の学校へと異動になりました」

 教鞭を取る身でありながら、過ちを犯してしまった亜矢子さん。結果的にW不倫が公になることは無かった。しかし、授業で道徳について教えていると、複雑な胸中になるという。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ