先ごろ同社のYouTubeチャンネルで新CMを公開。新CM「【令和版】 Let’s!バスロマン with細川ふみえ」では、細川の「Let’s バスロマン」のコールとともに音楽が鳴り出すかと思いきや、子どもたちにセリフを奪われてダンスがスタート。
細川も張り合って新しい踊りに挑戦してみるが、子どもたちのアングルに邪魔されて見えなかったり、顔の上に製品がかぶっていたりと、終始どこかかみ合わないというコミカルな内容に仕上がっている。
>>知念里奈、「芸能界のタブーを犯した」批判から再起 現在はミュージカルで成功を収める<<
細川は15年ぶりの出演に、「(撮影が)楽しみで楽しみでたまらなくて、今も夢の中にいるみたい」と大喜び。
オファーが来た時の心境を、「『キツネにつままれる』とはこういうことかって。自分が求められたことがとても信じられませんでした。もう、うれしいの超絶!」と笑顔で振り返っていた。
細川は2007年4月に不動産会社経営の男性とサイパンで挙式したが、男性には妻がいて、重婚騒動に。
男性と前妻の離婚が成立し、同年11月に入籍した後、すぐに男児を出産。ところが男性の会社は約20億円の負債を抱えて倒産。09年に男性と離婚し、直後に初のヘアヌード写真集を出版するものの、芸能活動は休止状態のままだ。
発売中の「週刊文春」(文芸春秋)は細川の事務所社長である父親を直撃。父親によると、細川の月給はわずか10万円で、写真集で入った印税を切り崩しているというから、なかなかの苦境ぶりだ。
「もともとグラビア出身で、演技力があったわけではないので、苦戦していた。それでも、CMが再び話題になれば、少しずつオファーも増えるのでは」(芸能記者)
再起なるかが注目される。