search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「お前みたいなのがダメにしてんだよ」元テレ東・大橋アナに強烈ツッコミ 苦境のデパートに珍提案も

マツコ「お前みたいなのがダメにしてんだよ」元テレ東・大橋アナに強烈ツッコミ 苦境のデパートに珍提案も

pic pic

マツコ・デラックス

 11月1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、苦境にあえぐ百貨店の改革案についてマツコ・デラックスが熱く語った。

 ​>>マツコ「すごいわねアンタ」元テレ東・大橋未歩アナのトイレエピソードに驚き 自身がピンチの場面も<<​​​

 番組では、百貨店が実施している実店舗とデジタルの融合や、買取・引取サービスの強化などの例を紹介。30代やZ世代など、これまで百貨店を利用してこなかった層の取り込みをめざしているという。これに対し、マツコは「具体的に言うのもあれだけど、ちょっと聞いただけでもそんなにうまくいかなさそうよね」「どういう商品を作ったらいいかと、どういう売り場にしたらいいかと、もっと根本も考えないと、今のデパート、若い子に『使え』って言っても、そりゃきついよね」と冷めた様子。

 マツコは、根本的な発想の転換が必要だとし、自身のアイデアとして「全部デパ地下にしたらいいと思うんだよね。地下2階から8階まで全部食品。単純に(デパ地下を)5倍くらいの規模にしたら、もっと売上上がるんじゃないかと思う」と提言。これには、ネット上で「確かに毎日でも行きたくなりそう」「今のデパートは苦境と言う割に、時間が昭和で止まったままだから、自由な発想は大切だと思う」といった声が聞かれた。だが、「それはもはや百貨店ではないのでは」「今までそういうことやって来なかったんだから無理なのでは」といったツッコミも聞かれた。

 さらに、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが「私、百貨店に試着しに行くんですよ。買うのはネットで買ってる」と話すと、マツコは「お前みたいなのがデパートダメにしてんだよ」とすかさず強烈なツッコミを入れる。そして、「外商使いなさいよ。あんたそんなお嬢だったら」とも話していた。これには、ネット上で「これはナイスなツッコミだな。確かにケチくさい」「“外商”って言葉久々に聞いた。さすが、マツコ、デパート通」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ