search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「高い家賃払って東京に住んでる意味わかんなくなる」全テレビ局に那須高原移転を希望?

マツコ「高い家賃払って東京に住んでる意味わかんなくなる」全テレビ局に那須高原移転を希望?

pic pic

マツコ・デラックス

 10月25日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、東京暮らしについて出演者の間で議論が交わされた。番組では、東京暮らしを一度は体験すべきかを考察したネット記事が取り上げられた。

 >>マツコ「すごいわねアンタ」元テレ東・大橋未歩アナのトイレエピソードに驚き 自身がピンチの場面も<<

 これに対し、マツコ・デラックスは「住まなくていいと思う。経験することはすごい大事だけれど、合う合わないは絶対あると思うのね」と慎重な立場からの意見を述べた。さらに、マツコは「すごい田舎で、ずっと過ごしてさ、地元の連中とつるんで駅前の居酒屋で飲んで(運転)代行を呼びたいのよね」と理想の暮らしについて語り、「そういう暮らしも豊かだと思うのよ」、「必ずしも東京が全てを満たしてくれるわけじゃないから」と語った。これには、ネット上で「これは確かに共感できる部分がある」「東京に行けば何とかなるって簡単な話でもないからな」といった声が聞かれた。

 また、沖縄県の離島、宮古島出身の垣花正アナウンサーも「こんなに便利なことを経験して、この便利さが当たり前になってしまうと沖縄に戻れない感覚になってしまう」と話し、「(東京暮らしは)経験しなくても良い気はする」と地方出身者ならではの感想を述べていた。

 さらに、マツコは「住む意味がなかったら住まない方がいいと思う。テレビ局が全部那須高原に移転してくれるんだったらすごい嬉しいもん」と話し、「私なんて今、仕事場と家しかないじゃん。何のために高い家賃払って東京に住んでるのか意味わかんなくなる時あるもん」とコロナの影響から、家と仕事場を往復するだけの現状の暮らしに疑問を抱いている様子だった。これには、ネット上で「確かに家賃に縛られてる感じはある」「東京は若い頃は憧れるけど、年齢を重ねて選択肢が増えると違った見え方もしてくる」「やっぱり、一度住まないと合うか合わないかはわからないよね」といったさまざまな意見が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ